すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2024年2月のすきなもの

わりとバスケのことばかり考えてた一か月だった気がする。 B.League 川崎vs琉球 川崎も琉球も観たいな~と思ってたらこの2チームの対戦がちょうどよくあるじゃん!ということで、とろどきアリーナへ。エンド側席を取って行ってきた。エンド側を取ったのは琉…

2024年1月のすきなもの

バスケットLIVEに加入したのでバスケ視聴が捗り始めた1月。 B.League オールスター 専門配信サービスのバスケットLIVEで視聴。 ファン投票で選出された選手による試合がメインイベント。他にもスリーやダンクの対決などエンタメ的な催しもあり、年に1回のお…

2023年12月のすきなもの

12月分を年内にやるつもりでいたのにうっかり年を越したけど毎月やれた!ことにする!2024年も続けようと思っている。 初めてのバスケ観戦 フォロワーさんに「ギリギリでもリセールや関係者席開放があるからあきらめないで!」と力をもらい、ちょこちょこ見…

2023年11月のすきなもの

もう11月終わりって早くない!? クリスマスツリー 何年もシーズンになったらクリスマスツリーを飾りたいと思っていたのだけれど、収納に悩んでいて買わずにいた。ウィンドーショッピングをしていたらAwesome Storeでコンパクトな箱に入ったものを見つけたの…

2023年10月のすきなもの

FUEGUIA 1833の香水 3月に買ったAmbar de los Andesをリピート購入しに再訪問。ついでにもう少し甘めの香りが欲しい気持ちになっていたので前回お世話になった店員さんに相談して新しいものも購入。 新しく買ったのはBeagleという香り。ガンパウダー、ラム、…

2023年9月のすきなもの

B'zのツアーが終わった…わたしの2023年も終わりです… B'zライブ@日産スタジアム 1日目は当日朝の直前販売で取って行ったら、あこがれの花道横の席!実質アリーナAブロックで観たことになる。あまりの近さに記憶が飛びまくっている。 2日目は、初B'zのお友達…

2023年8月のすきなもの

8月、なにをしていたか記憶があるようで、ない。あっという間だった。なぜ… ロイヤルホスト メロンボウルパフェ お誕生日ケーキとして食べた。ロイホのメロンパフェシリーズは杏仁豆腐との組み合わせがとても美味しい。 THE FIRST SLAM DUNK 8/3 11:30 山王 …

2023年7月のすきなもの

7月、なんかあっという間だった気がする。 ジーザス・クライスト・スーパースター ジャポネスクバージョン お久しぶりの四季観劇。映画版Cats公開前にCatsを観に行って以来だから2019年ぶり。観たことあるジーザスはアリーナ・ツアーDVDと2021年にラミン・カ…

2023年6月のすきなもの

6月はよく遊んだ!最たるものは4年ぶりのNY旅行…!これは別途まとめる。 Sorelのサンダル サンダルを探していたら白×ネオンカラーがかわいくて一目惚れ購入。 後から黒×ネオンカラーのが出ててそっちのが好みで悔しい。来年買おう。 Broadway Sings Beyoncé …

2023年5月のすきなもの

5月、相変わらずスラムダンクに夢中。仕事は相変わらず冴えなくて自己嫌悪に陥ってる。 THE FIRST SLUM DANK PETスタンド 韓国で配布されていた入場特典のアクスタのようなPETスタンド(以下PETスタ)なるものがGWに日本でも湘北スタメン1人あたり5万体、合…

2023年4月のすきなもの

新年度!異動したのでそこでの仕事を軌道に乗せるのがうまくできておらずストレスフルな月だった。Twilogが使えなくなったので振り返りがしづらいくなったよ~マスクめ。怒。 と思ってたけど、これを書くのにモタモタしてたらTogetterに譲渡されて再び使える…

2023年3月のすきなもの

3月も仕事がヒマだったので大体ぼんやり好きなことして過ごしていました。モラトリアム…。そして、まさかのものにハマる。。。 フエギアの香水 使っている香水がもうすぐなくなりそうなのでフエギア気になってる…とツイートしたらフエギアに夢中なお友達が「…

2023年2月の好きなもの

2023年2月の好きなもの。仕事がヒマになったのでだいぶ自由に過ごしていました。旅行も行ったんだけどそれはまた別でまとめます。 稲葉浩志 ソロライブチケット チケットを買ったのは2022年と1月だったけれどライブ開催は2月だったので。ソロでいちばん好き…

2023年1月のすきなもの

毎年、年末にその年に買ったお気に入りのものをTwitterでまとめてるんだけどそれを2023年は毎月やろう…買ったものに限らずお気に入りをまとめていこう、と思っていたのに1月分から下書きに温存するという愚行をしてしまった…めげずにやってくよ。2023年1月の…

NYひとりたび Season6:かかった費用~食費編

旅費、観劇費に続き、2019年GWのNY 観劇ひとり旅での食費のまとめ。よく食べるWhole Foods大好き人間の記録です。 旅費と観劇費はこちら 毎日の食費プラス初日に水を1ガロンボトルで購入し、そこに水出し麦茶のティーバッグを入れて、日々飲むという家にいる…

NYひとりたび Season6:かかった費用~旅費編

2019年NY 観劇ひとり旅、観劇費用編の次は、旅費編です。 観劇費用編と食費編はこちら 旅の概要 2018年は、友人とのホテルシェア旅*1でしたが、2019年は完全なるひとり旅。そのため、ホテル代も通常のひとり旅価格。またホテル代が全体的に値上がりしてる気…

NYひとりたび Season6:かかった費用~観劇費用編

2019年GWに行った、NY観劇の費用をまとめました。トニー賞前にやり切りたかった… ちなみに、旅費と現地での食費まとめもしてます。↓↓ 今回は6泊8日、金曜AM現地到着~木曜AM現地出発のスケジュールで、6作品8公演の観劇でした。 今回のチケット手配方法は以…

NYひとりたび Season5:滞在中の食費

2018年NY旅行での食費をまとめてみるよ!30代女性の平均的食事量よりよく食べる方だし、旅行での節約は好きじゃないし、よく食べる方(2回目)の食事ですのでそのあたりご了承の上ご覧ください。欲望に忠実です。 友人と2人で摂ってる食事もあるのですが、ワ…

NYひとりたび Season5:かかった費用 Part2

NYひとり旅でかかった費用まとめ、旅費に続いて、観劇費用のまとめです。 2018年の旅は、ほとんどのチケットを旅行前に公式からオンラインで事前購入している上に、第72回トニー賞まで観てきたのでかなりの金額を使っています…振り返りたくない…でも、振り返…

NYひとりたび Season5:かかった費用 Part1

毎年NYに行くようになって、毎回ちゃんとまとめようと思っているのにやってない、できれば振り返りたくないお金のことをやっとまとめてみようと思います。友達と話していて「やっぱりお金のことって気になるよね」となったし。 とりあえず、ちょっとイレギュ…

NYひとりたび Season5:第72回 トニー賞授賞式に行ってきた!Part2

megmientus.hatenadiary.jp こちらの続きです。 当日 会場入り前授賞式当日は、マチネがある日でしたが、トニー当日の街の様子を見たかったのでRadio City付近を散策。12時前に向かったところ、すでに周辺2ブロックほどに交通規制があり、いたる所にNYPDの警…

NYひとりたび Season5:第72回 トニー賞授賞式に行ってきた!Part1

ことの始まりは、いつのことかは忘れたのですが、今回の旅を決めてからなんとなく。今回の旅は、友達とホテルシェアの旅だったのですが、彼女も観劇好きなので、「その時期にNYにいるのであれば、そしてチケットが取れるなら、行ってみたいね」とぼんやり言…

NYひとりたびSeason5:観劇したもの

NY旅行から帰ってきました。1日だけ雨が降ったけれど、それ以外は連日いいお天気。暑くても25度程度で毎日過ごしやすかったです。 今回の旅のいちばんの思い出はなんといっても第72回トニー賞を会場で観たこと!たっかいチケット代に加え、ドレスアップ用品…

NYひとりたび Season5の観劇予定リスト

いよいよ今週末からと迫ってきました、今年のNY旅。今年は例年になく、観劇チケットを事前に正規購入しており、チケット代だけでNYまでもう一往復できそうなくらいの金額になってます…ううう。 Frozen FROZEN The Musical: Official Broadway Trailer そこま…

NYひとりたび Season4_2本目:Aladdin

この旅2本目は、Aladdin。初NYで観て以来3年ぶり、2回目です。四季での観劇分も入れると3回目。 初観劇は、トニー賞でジーニー役James Monroe Iglehartが助演賞を獲った後だったので、彼が出てくるだけで大盛り上がり!というのを体験しました。すごく芸達者…

NYひとりたび Season4:Broadway Flea Maket

旅程の中で暑かった日、Theatre Districtで開催されるイベントは、Broadway Flea Marketにも行ってきました。 Broadway Flea Market & Grand Auction Breaks One Million Dollar Mark – Broadway Cares/Equity Fights AIDS 毎年9月に、主に劇場関係者によっ…

NYひとりたび Season4_1本目:SLEEP NO MORE

この旅、最初の観劇は、SLEEP NO MOREでした。イマーシブシアターという観客参加型の演目で、会場内の100個程ある部屋で繰り広げられるお芝居を、仮面をつけ、「アノニマス(見えざる者)」として観劇する作品。会場はハイライン近くにあるThe McKittrick Ho…

NYひとりたびSeason4:Mozart in the Jungle プチ ロケ地巡り

お気に入りドラマの1つに「Mozart in the Jungle」があります。ガエル・ガルシア・ベルナル演じる世界的指揮者:ロドリゴと、オーボエ奏者:ヘイリーをメインとした、NYの交響楽団の人間模様を描いたAmazonオリジナルドラマで、NYの町並みがたくさん出てきま…

NYひとりたび Season5 決定!

5回目(Season5)のNYの旅 を 決めたぞ!! NYに行くようになって記念すべき5回目!5周年!まさか、こんなに早く5回目に到達するとは…。初めて行ったころは予想もしてなかった。 2月からサーチャージが上がったので*1、1月末に航空券を買ってしまいました。…

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018を振り返る(Act2編)

大好きな大好きな、アンディ・ミエンタス&マイケル・アーデン出演のニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018。さらに高まって頭が真っ白になるAct2です。分かってたけど、持ち歌はとんでもなかった!!!!!!!! 終演後にSDでいただいたサイン Act1…