すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年4月のすきなもの

新年度!
異動したのでそこでの仕事を軌道に乗せるのがうまくできておらずストレスフルな月だった。Twilogが使えなくなったので振り返りがしづらいくなったよ~マスクめ。怒。

と思ってたけど、これを書くのにモタモタしてたらTogetterに譲渡されて再び使えるようになるらしいのでうれしい。

 

ピアスホール追加

もう何年も増やしたいな~と思ってたのにウダウダしてたんだけれど、Twitterでフォロワーさんが増やしているのを見かけたらわたしも火がついてバチンとやってきた。
高校の卒業式数日後に両耳1個ずつ開けて以来20年ぶりの追加。当時はピアッサーでやったけど今はそんな勇気ないのでおとなしく病院へ。
左耳に1つ、右耳に2つ追加して合計5つに。病院の人に「一気に3つって勇気ありますね…」と言われた。そこの病院は大体片耳1つか両耳1つずつが多いらしい。1個開けるだけじゃ物足りないし、どうせやるなら何回も行くより一度にやったほうが気が楽だからね。
でっかピアス+ちっちゃピアスでコーディネイトしたいんだ~楽しみ!

 

ミスタードーナツ ホイップ&カスタードファッション

オールドファッションを2分割して、カスタードクリームをサンドし、チョコで端を接着し、ホイップクリームと粉糖で飾るというカロリーお化けドーナツがあるのを知った、春…。カロリーの味ってこんな味だったんだ…と思えるくらいの美味しさ。1週間で2回食べた。最高に美味しい。カロリーは知りたくない。

 

 

チルダ

わたしのミュージカルTLでも好きな人が多い『マチルダ』。確かによかった~。
ミュージカルでは初観劇。Netflix版映画で予習していて、それもよかったんだけどやはりSchool SongとRevolutionは生の熱が最高に良い。When I Grow upもブランコと照明の演出がとてもよくて、子どもたちが大きくなったときにいい世界になっているように大人の私が踏ん張らねばならないな…と胸がいっぱいになった。

そして、おのりゅう~~~トリプルキャストのトランチブル校長はTLで「この人なら絶対大丈夫」と言われてた上に、個人的にも興味があった小野田龍之介(おのりゅう)がやる日にいったんだけどはちゃめちゃによかった!!!ガタイがいいので大木のように大きなトランチブルの圧と偏屈さを存分に表現していた。フィジカル強いです!っていうのがありありと出ていて惚れ惚れしてしまった。
帰宅してから他の作品の動画も観たんだけどどれもよくて新たな推し候補です…いや~いいわ。これで31歳ってこれからが楽しみすぎる。

 

 

スラムダンク応援上映

正直に言ってしまうと、わたしのしたい応援とは別の応援=キャラに対するツッコミの割合が多かったので、満足度としては満点ではないのだけれど、洋平や三井に対する溢れる想いが声になってしまっても咎められないのはよかった。彼らを観ると「っぃぃぃぃいいいいいいいい~~~~~~~」みたいな声にならない声みたいなのが出そうになるんだけど、この日は出した、出てた。どっちも大好きすぎる。同級生にいたらどっちのことも好きになってた。というか中学時代、短ランのヤンキー先輩のこと追っかけてた。



城田優アルデバラン

昨年のNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」で語りをやっていたしろたくん。今年開催されたコンサートイベントで主題歌だった「アルデバラン」を歌っていた!
ファンクラブの配信ライブで一度歌ったことがあって、それがもう絶品だったんだけれどオケと歌った今回もとてもいい。彼は湿度が高い歌の方が似合うと思っているのだけれど、これは湿度比較的低めではあるもののとてもいい。母音「u」の発音が好き。本人は歌い上げるほうが好き?っぽいけど低音もよく響いて良いんだよねえ(うっとり)