すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年5月のすきなもの

5月、相変わらずスラムダンクに夢中。仕事は相変わらず冴えなくて自己嫌悪に陥ってる。

 

THE FIRST SLUM DANK PETスタンド

韓国で配布されていた入場特典のアクスタのようなPETスタンド(以下PETスタ)なるものがGWに日本でも湘北スタメン1人あたり5万体、合計25万体がランダムで配布されることになり、4月末からのGWに”仕事を中抜けしてまで”お迎えしに連日映画館に通った。ランダムで配布、つらい。湘北のみんなことが好きだけど、やっぱり三井が欲しいので、三井が出ないとしょんぼりしてしまう自分に悲しくなるのがイヤだった。最後まで三井が出てこなくて毎日ギリギリしていた。ラッキーなことに誰一人重複することなく5人全員揃ったのでホッとした。

1回だけ配布終了してしまっていて観たのは4日間で6回。短期間で何回も観たら飽きるのでは…?と思っていたのだけれど、6回観ても普通に楽しかった。むしろ今まで見落としてた細かいところまで観る余裕が出来た。流川、きみ、そのときそんなことしてたの…!?

三井だけもう1人欲しくて、揃った後も2回行ったらお迎えできたので最終的にGWだけで8回観た。ここまで行動することが今まであまりなかったからちょっと自分で自分に引いたけど、来年くらいには「こんなに必死だったんだろう」って笑い話になると思うからいっか、って思ってる。

ちなみに、配布が終わった後はIMAXとDolbyCinemaが復活したのでそれもそれぞれ行った。毎回とてもいい試合。

 

城田優ランチショー

いつもコンサートもミュージカル観劇も1人参加だし、人見知りなので赤の他人とテーブルを囲むイベントなんて無理派なんだけれど、会場が帝国ホテルなので勇気を出して申し込み。ありがたくお席がご用意されたのでワンピース買って行ってきた。
隣も1人参加の方だったので少しお話しながら美味しいご飯をいただきながら素敵な歌声を堪能。ひとり同士が隣になるように配置してくれたんだろうな。ショー自体は半分がトークでもう少しお歌を聴きたかったけれど、こういったイベントを体験できたのはよかった。秋にディナーショーもやるらしいけどそれはちょっと検討。
せっかく帝国ホテルに来たので終わった後はラウンジでケーキ食べてのんびりしてから帰りました。いい休日だった!

 

 

テッドラッソ

TwitterのTLで評判がいいので気になってはいたのだけれど、いざ観たらそれも納得、めちゃくちゃ良い。『破天荒コーチがいく』だなんていう変な邦題に惑わされていた。破天荒どころか、ポジティブでフェアで優しい監督。確かにアメフト監督がサッカーの監督するのは破天荒かもしれないけど、出てくる人みんなめちゃくちゃ優しいじゃん。日本語サブタイトル余計だよ…。

 

THE FIRST TAKE

まさかこういうのに出るとは思わなかった…!4K画質で観る喉仏にドキドキソワソワしたし、普通に歌が上手くて今更びっくりした。