すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年1月のすきなもの

毎年、年末にその年に買ったお気に入りのものをTwitterでまとめてるんだけど
それを2023年は毎月やろう…買ったものに限らずお気に入りをまとめていこう、
と思っていたのに1月分から下書きに温存するという愚行をしてしまった…
めげずにやってくよ。2023年1月の好きなもの。

Gucciのリップ

12月に1本買っていたんだけど(写真左端)店舗にテスターがなく、実物を見つめただけで購入し、帰宅してつけてみたらめちゃシアーでちょっと物足りなかったのと、フラワーデザインのパッケージのがどーーーーしても欲しくて追加。そして、どうせなら違うタイプのももう1本…と思って2本(写真中央・右端)購入。店舗で買った時、帰り際にとても素敵な店員さんに「たくさん使ってあげてください(ニコ)」と言われたんだけど、ちゃんと使ってるし、飾ってもいます。

 

GUCCI Beautyのリップ 左から206 カトリンサンド、501コンスタンスヴァーミリオン、208 ゼイメットインアルゼンティーナ

オンライン限定 GUCCI 206 カトリン サンド グッチ ルージュ ア レーヴル ヴォワル|グッチコスメ・メイク化粧品通販 | GUCCI® JP  
208 ゼイ メット イン アルゼンティーナ、グッチ ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン フローラ208 ゼイ メット イン アルゼンティーナ | GUCCI® JP 
オンライン限定 GUCCI 501 コンスタンス ヴァーミリオン グッチ ルージュ ア レーヴル サタン |グッチコスメ・メイク化粧品通販 | GUCCI® JP

 

NOISE MAKER ボリュームフリンジマフラー

2月の札幌旅行に向けてマフラー欲しいな~と思っていたら、インスタの広告で見かけてかわいかったので購入。本当にボリュームある。
気に入っているけれど旅行以外ではほぼ使えてない。もう春だよ。

NOISE MAKERのボリュームフリンジマフラー(ピンク系)

【NEW COLOR】ボリュームフリンジブロックチェックマフラー<NMA-G04> | NOISE MAKER ノイズメーカー

MEYERのフライパン

使っていたニトリで買ったフライパンのフッ素加工が無になった。そんなところにポップアップに遭遇して、しかもセールで約半額。買わない選択肢ないでしょ。
MAXIMシリーズの18cm。18cmだとちょっと小さいけれど、1人分のハムエッグ焼くにはちょうどいい。14cmの両手鍋も買ったけれど、それもよい。

マキシム エスエス 蓋付フライパン 18cm

刷毛じょうゆ海苔弁当 海

海苔弁で1000円超…と怯んだけれど、確かに美味しい。特に副菜。出汁巻きだけれど甘味もある卵焼きがジューシーで目が開いた。他は青菜の中華風に炒めたもの、明太しらたき、大根の甘酢漬け的なもの…どれも”ちゃんと”作られいて、こんなちょっとずつじゃなくてもっとバクバク食べたかった。竹輪の磯部揚げいらないので副菜増やしてほしい。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り

 

映画『SHE SAID』

キャリーマリガンがめちゃくちゃよかった。ちょっとこれは実際にあったの?というNYT記者の行動表現もあったけど、全体的に被害者をケアする作りだと思った。サフラジェットやプロミシング・ヤング・ウーマンもよかったけど固い意志を持って作品を選んでる気がして好き。オスカーにひっかからなかったのがアイツへの忖度だとしたらこの業界はクソ。


www.youtube.com