すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2024年2月のすきなもの

わりとバスケのことばかり考えてた一か月だった気がする。

 

B.League 川崎vs琉球

川崎も琉球も観たいな~と思ってたらこの2チームの対戦がちょうどよくあるじゃん!ということで、とろどきアリーナへ。エンド側席を取って行ってきた。
エンド側を取ったのは琉球のゴール下の面々を間近で見たかったからなんだけれど、エンド側って試合展開分かりづらいのでは…と思っていた。けれど、そんなことなくて、ちゃんと分かるし、目的だったゴール下の攻防を間のあたりにできてすごく楽しかった。そしていちばんテンション上がったのが、迫りくるガードが観れること…!ドリブルで速攻に来る様子、ドライブでペイントエリアに切り込んでいく様子を正面から観れるの楽しすぎた!岸本も今村もかっこよかった…!

コートサイドよりも近く感じられたし、これからもエンド側アリだなと思う。

 

 

男子代表アジア大会予選 日本vsグアム

レギュラーシーズン中に開催の代表戦。現地に行ったのはグアム戦のみ。合宿期間が短いことやW杯には出ていなかったり、出場時間が短かった選手中心のロスターだったからか1戦目のグアム戦はかみ合ってない感がすごくてなんとか勝った、という感じ。アリーナMCもぎこちなくて応援ものれなかったな~でも比江島や富樫が観れたのはうれしかった(どっちもリーグの試合チケットは難関なので)

あと河村のディフェンス力も観れたのよかったな。スリーやドライブが注目されがちだけど身体がしっかりしていて重心も低いし、かなりバチバチのディフェンスで圧をかけてる姿が素晴らしかった。Bリーグの試合で観たことなかった姿だったので惚れ直したな。一瞬だけあった今村とのダブルチームもすごくかっこよかった。

中国戦はテレビ観戦。馬場ちゃん大活躍で面白かった~~~

 

 

THE FIRST SLAM DUNK ブルーレイ

ついに発売!!!

予約した当初は「来年の2月か…」と遠く感じていたけれどあっという間!2週間くらい前からソワソワしてて、実感が湧かなかったけれどいざ手にすると何とも言えない感情が。。

発売日に届いたけれど、当日はメンタル的に観る体制じゃなくて翌日に再生。しかし普通のテレビでは音が物足りなさ過ぎて「映画館で観たいよお。。。」となってしまった。円盤を手に入れてロスになるとは思わず。これまでいろんな映画の円盤を手にして観てきたけどこんなにも映画館で観たいという気持ちになることはなかったよ…

なので、また再上映があったら絶対に行きます(って人はめちゃくちゃいると思う)

今回の発売に向けて作られたCMがめちゃくちゃよかった。