すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年11月のすきなもの

もう11月終わりって早くない!?

 

クリスマスツリー

f:id:megmientus:20231201094130j:image

何年もシーズンになったらクリスマスツリーを飾りたいと思っていたのだけれど、収納に悩んでいて買わずにいた。ウィンドーショッピングをしていたらAwesome Storeでコンパクトな箱に入ったものを見つけたので購入。念願!!!!ツリーないのに買っていたオーナメントたち(+今年買い足したもの)を飾ったらお部屋がすっかりクリスマスに!うれしい~

クリスマスなんて…と、思ったりしてたこともあったけどここ数年は純粋に楽しい。プレゼントと言いつつデカめの買い物する口実にもなるし。何かしなきゃ、というプレッシャーがないからかな。。

 

セブンイレブンのビビンバ風焼きおにぎり

冷凍食品コーナーにあった。香ばしくて美味しかった!しかしもう売ってない…再販してくれないかな、お昼にちょうどいいのよ。

 

クリスマスのディズニーランド

東京ディズニーランドのワールドバザールに飾られているクリスマスツリー。夜になって電飾が点灯している。とても綺麗。

クリスマスツリー綺麗だし、クリスマスのパレードはかわいかったのでよかったけれど平日とは思えない混雑っぷりとその影響によるアプリの繋がらなさにだいぶ疲弊してしまった…なんでもアプリを使わせるならサクサク使えるようにアプリの挙動をよくするか、パーク内に強いwi-fi飛ばしてほしい。なんのためにdocomoとスポンサーシップ結んでるの?何も便利になっていなかった。

 

ミズ・マーベル と マーベルズ

キャプテン・マーベルが好きなので、マーベルズを観るために重い腰を上げてミズ・マーベルを鑑賞。とってもよかった!まず、カマラがかわいい。そしてテロリストじゃないムスリムの人たちを描いてるのも目が覚めた感じですごく好き。

マーベルズは、だいぶカットしてるっぽいことを目にしてたけど本当にそれを感じさせる、そこもうちょっと背景教えてくれないかな!?なところが多々ありつつも、3人がワイワイしてるのは楽しかったのでわたしは好きです。あと、この作品でもカマラがとにかくかわいい。トムホのピーターのようにつらい思いをすることがないままでいてほしい。(今回もそれに警戒しながら観てた)

話とは関係ないけど、キャプテンマーベルがフープピアス3つ並べてつけてるのかわいいかったので真似してる。

 

東京ネイルエキスポ2023

ネイルエキスポ2023の看板

年に1回のお楽しみ!今年はいつも使ってるベースジェルとカラージェルを2-3色だけ…と思っていたのに着いた早々予定以上に購入してしまい、帰宅して計算したら結構な額を買っていた…まぁ年に1回だし…

お目当てのところが混乱極めまくってて買えなかったのが残念だったな…。

 

うさぎの担々麺

神泉にあるラーメン店うさぎ の担々麺

平日昼しかやっていないのでなかなか行く機会がなかったのだけれどやっと行けたー!13時前に到着して30分くらい待ったかな…トロトロスープが美味しくて飲み干してしまった。おススメトッピングにパクチーがあったのだけれど、確かにこのしっかりスープにはパクチー合うだろうねえ。また機会を作っていきたい。