すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年12月のすきなもの

12月分を年内にやるつもりでいたのにうっかり年を越したけど毎月やれた!ことにする!2024年も続けようと思っている。

 

初めてのバスケ観戦

フォロワーさんに「ギリギリでもリセールや関係者席開放があるからあきらめないで!」と力をもらい、ちょこちょこ見てたら天皇杯横浜ビー・コルセアーズvsサンロッカーズ渋谷戦のめちゃくちゃいい席が1枚リセールされてたので迷わずポチリ。ベンチ向いのサイドのコート真ん中寄りでバスケ観戦デビュー!

平日の試合でギリギリまで仕事があったのでTipOff 5分前に着席。噂の横浜国際プールの鬼の階段きつかった…

目の前で繰り広げられる試合に夢中になった。テレビで観るのと同じだけど全然違う!身体の当たり方の迫力、ボールを運ぶスピード、ゴールの瞬間のあの音!そりゃ三井を何度もよみがえらせるよ、あんなに気持ちのいい音!

ビーコルの応援もアツいし、試合展開も後半にビーコルが逆転するアツい展開だったのですごく盛り上がってて、ライブでもめったに声を出さないわたしもゴールの瞬間は思わず歓声が出てしまった。バスケ観戦、めちゃくちゃ楽しい!スラムダンクのおかげでルールもちゃんと分かるのがでかい!

また行こ~~(この試合のチケットを取る前にBリーグのチケットを取っていて、次に行くのは1月末)

フリースローを打とうとしている河村選手

 

Paace Flower Marketのチョコレートブラウニー

横浜の元町にある焼菓子屋さん。少し前に行ったときに買ったスコーンがとても美味しかったので再訪して、チョコブラウニーを購入。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

外はカリカリ中はしっとりで濃厚な味がたまらなくて…!コクのあるカフェラテをお供にあっという間にぺろり。この日は買ったあと、自家焙煎しているコーヒー屋さんでカフェラテをテイクアウトして山下公園で食べてたんだけどとてもいい気持ちでした。

横浜 元町にある焼菓子店Peace Flower Marketのチョコレートブラウニー

 

Reebok×PHANTACi インスタポンプフュリー

今はいているスタンダードなポンプフューリー(黒でソール部分が白のもの)がボロボロになっていて、買い替えるか~と思ってサイトみてたらこんなかわいいものが!ピンク×黒の組み合わせが最高に好きな上に、セールになってて少しお安くなっていたので自分で自分へのクリスマスプレゼントとして購入。PHANTACiという台湾のアパレルブランドとのコラボものらしい。かわいい~ピンクの靴下を合わせてはくとさらにかわいい!

 

ReebokとPHANTACiのコラボのインスタポンプフューリー。靴底がピンク。踵部分にもピンクのポイントがある。
ReebokとPHANTACiのコラボのインスタポンプフューリー。靴底がピンク。踵部分にもピンクのポイントがある。

 

12月のネイル

去年もやったものと同じデザイン。クリスマスのキャンディーケーンをイメージしたネイルです。かわいい!

自分のネイル。人差し指と小指はダークグリーンのフレンチ。他の指は白ラメのフレンチに赤ラメのストライプ。