すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年2月の好きなもの

2023年2月の好きなもの。
仕事がヒマになったのでだいぶ自由に過ごしていました。旅行も行ったんだけどそれはまた別でまとめます。

稲葉浩志 ソロライブチケット

チケットを買ったのは2022年と1月だったけれどライブ開催は2月だったので。
ソロでいちばん好きな曲から始まったので感無量。アンコール1曲目にも震えた、、こういうことするの珍しいけどしかと受け取った。
そしてあまりのかわいさもたまらなかった。BARKS記事、最後の段落の一文が「その通り」でしかない。

そしてこの日、何より嬉しいのは、稲葉浩志が幸せそうだったことなのではないか。我々が集まってライブが完成する、そこで自然と沸き起こるアーティストの笑顔こそが、オーディエンスにとっての一番の幸せだったのだと、改めて気付かされた気がした。

 

ダイニングテーブル

2年半前に引っ越しをした際についてきたものを惰性で使っていたのだけれど
ちゃんと気に入ってるものにしたくて購入。
間取り的に四角の方がよさそうな気もしたし、買った今もそんな気がしてるけれど
円形にあこがれてたので、その気持ちを最優先した。
天板を決めたら、足を木材or金属、棚付きorなしを選べて、わたしは金属の足で棚無しにしました。(写真は棚付きのパターン)天板はアルダー材、直径95cm。配置にまだ悩んでるけど、お気に入りのテーブルでご飯が食べられるのは幸せ。

VIBO CIRCLE TOP 95

 

mon-bellのインナーダウン

北海道旅行用に購入。別のところのベストタイプは持っているんだけれど、やっぱり袖が欲しい&アウトドアブランド最強だろ!と思って購入。実際暖かくて、旅行以外でも重宝しています。リンク先がメンズ商品なのは、わたしが買ったのもメンズのだから。レディースでほしいサイズがもうなかったんだ…

 

スラムダンク 新装再編版&スラムダンクReSOURCE

12月の映画公開後、絶賛再ハマり中。再というのは連載&TVアニメ放送時もハマっていたから。当時もハマっていた水戸洋平と三井に再度ズブズブ。

 

天狗の台所

天狗の末裔のNY育ちの少年が、日本で兄と隠遁生活を送るお話。2人のご飯がメインに描かれるんだけど、どれも美味しそうなのと、やさしいお話で読んでて心が穏やかになれる。絵もキレイでかわいい。2月に出た2巻は兄弟の距離がグッと近づいてとても微笑ましいです。2人とも本当にかわいい子たち。

作者の田中相さんの作品は「千年万年りんごの子」も面白かった。