すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2023年6月のすきなもの

6月はよく遊んだ!
最たるものは4年ぶりのNY旅行…!これは別途まとめる。

Sorelのサンダル

サンダルを探していたら白×ネオンカラーがかわいくて一目惚れ購入。

後から黒×ネオンカラーのが出ててそっちのが好みで悔しい。来年買おう。

 

Broadway Sings Beyon Love On Top

Broadway Sings Beyonという2015年に行われたイベントでのパフォーマンス。Broadway Singシリーズはアメリカンポップスをアーティストごとに区切って、ブロードウェイ俳優が歌うイベントなんだけど、これかなり楽しいんだよね。大好きなジェレミージョーダンの伝説的パフォーマンスもこのシリーズから始まってる(Broadway Sings Celine Dion)


この動画はレコメンドで出てきて観たのだけれど、なんでこれ今までおススメしてこなかったの!?ってくらい気に入ってしまった。知ってる俳優は真ん中のBen Fankhauser(Newsiesオリジナルキャスト)くらいなんだけど3人ともめちゃいい歌声、そしてアレンジがかっこいい!!!主に仕事中にリピート再生してテンション上げている。

 

 

ディズニーランドいろいろ

1年ぶりに行ったディズニーランド。めちゃお金使った。


めずらしく、入ってすぐ服をかって着替える、しかもお友達とおそろいってやつをしたんだけどなんか楽しかった。またやりたい。

ミッキーのファンタジアのアロハ

フィルハーマジックをリニューアル後、初めて観たけどきれいに明るくなったのは主にキャラかな?他はそんなに大きく変わった印象なかった。新規追加されたCocoの部分は確かにキレイだしこのワイドスクリーンに映えてた。話は合わないけどね。。

ディナーで数年ぶりにブルーバイユーレストランに行ったのだけれど、記憶より明るかったし美味しかった(デザート以外)。また行きたい。

東京ディズニーランド ブルーバイユーレストラン 前菜 東京ディズニーランド ブルーバイユーレストラン メインのローストビーフ 東京ディズニーランド ブルーバイユーレストラン デザート

 

リトル・マーメイド

最高アリエルが誕生したよーーー!Part of Your Worldの説得力のある歌声、これだけでもう十分でしょう…。ストーリーもお互いまだ見ぬ世界に想いを馳せていて、見つけたものを宝物として集めては使い方も分からずに想像を膨らませている…そんな2人の想いと行動がリンクしていて、惹かれあうベースがあるのがとてもよかったし、アースラがああなった原因がクソクソ家父長制で、作品としてそれに中指立てる思いがあるのも分かったし(とはいえ、アースラに関してはもっと違う結末であってほしかったけども)今、実写化するにあたってよいアレンジだったと思う。

アメリカでの公開に合わせてディズニーランドで行われたイベント?のパフォーマンスがとても良いのだよね。時折映る観客も聴き惚れているのが分かる。本当に素晴らしい歌声。


www.youtube.com

 

マイケル・アーデン トニー受賞

推しがTony Winnerになりました…!

いつかは、、と思っていたけどまさか今年とは。名前が呼ばれた瞬間、頭真っ白になったし涙が止まらなかった…。反差別を訴える力強いスピーチで終盤のひとことに会場大喝采。(NYTはもっといい写真なかったのか、あるだろうよ)
ステージに行くのに通路の両脇から主演の2人(ベン・プラットとミカエラ・ダイアモンド)に挨拶していく姿が美しかったな。

www.nytimes.com

Spring Awakening、Once on This Island、PARADEとリバイバル作品のディレクションが続いているのでそろそろオリジナル作品のディレクションもどうですかー!(もちろん3作品とも素晴らしいけど!)

 

B'z 佐賀ライブ、佐賀いろいろ

B'zのツアーが始まった!35周年!

何とか初日のチケットをゲットして(お友達に感謝)行ってきたよ~久々のこちらの声に稲葉さんが感動しててめちゃかわいかった。まもりたい、この笑顔。

B'zライブグッズのアクスタ。佐賀アリーナを背景に。

ライブは土日だったので、金曜夜から福岡入りして美味しいもの食べつつライブ。どれも美味しかったー!九州は美味しい。

 

福岡 天神にあるパン屋 stockのサンドイッチ。具材は半熟目玉焼き、厚切りベーコン。味付けはオーロラソース。 福岡 やま中のもつ鍋 福岡 大名ソフトクリーム

福岡 水炊き店 橙 突き出しのゴマダレをかけた蒸し鶏 福岡 水炊き店 橙 水炊き(鍋の状態) 福岡 水炊き店 橙 水炊き(小分けの状態)

 

 

こんな記事があったのを今更知った。

www.saga-s.co.jp

 

今回のライブは久々にお友達と参加してるのだけれど、ライブ中もライブ後も一緒にキャッキャと楽しめるのがとてもうれしい。この感覚、忘れてた。