すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

アンディ・ミエンタス&マイケル・アーデン初来日公演!!

 

起きたらビックリな情報解禁が!大好きな大好きな、アンディ・ミエンタス(Andy Mientus)とパートナーである、マイケル・アーデン(Michael Arden)が年明けのニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018に揃って出演するとのこと!私の中でのベスト夫夫*1の2人が!同じステージに!NYでのイベントでならまだしも、日本で、ですよ。もうこれは奇跡としか思えない。

 

アーデンさんは、演出している上演中のBroadway作品*2があり、2016年のTONY賞にもノミネートされ*3、演出家としての道を着実に歩み始めてるので、もうパフォーマーとしての姿を観れることはないかな、歌声を生で聴ける機会は厳しいかな…と思っていました。アンディも最近は目立った動きはないし、観れるのはしばらく先かな、と思っていました。そこに、このビッグニュース!まさか2人とも出演するとは。NYで54below*4のイベントに行くしか2人揃って歌う姿なんて見れないと思ってたので、朝から驚きすぎて頭真っ白になって、手が震えるほど。すぐに気を持ち直して、とりあえずチケット確保。ギリギリSS席取れました。ほっ。

 

10日くらい前にアンディがインスタストーリーに、東京のガイドブックの写真に「何か知ってた方がいいことある??」とコメント着けてアップしていたので、年末年始に旅行かな?と思っていたのですが、まさか来日公演とは。夢だけど、夢じゃなかったーーー!今、まさにこのセリフがピッタリの状況です。どういう経緯で2人で出ることになったのかはわからないけど、主催には感謝です。ありがとうございます。

(どちらかにオファーきて、パートナーと一緒にってのはどう?彼も才能あるし、人気もあるよ?っていうかついでに旅行できるね☆ポケモンの国だね☆ワクワク☆(アンディがポケモン大好き)ってなったって思い込みたい痛いファンです。)

 

あと1か月。間違いなく、アーデンさんの「Out there」は聞けると思うので、本当に楽しみです。

 


"Out There" | The Hunchback of Notre Dame

 

アンディはレミゼかな。


Les Miserables Broadway 2014 Tony Awards Ramin Karimloo-One Day More

 

2人の息のあったデュエットも聴きたいな。


Michael Arden & Andy Mientus - Vegas (Kerrigan-Lowdermilk)

 

はぁ、、、ドキドキとワクワクで胸がいっぱい!2人とも~楽しみに待ってるよ~~!

 

 

1/17追記:終わって燃え尽きてます…

megmientus.hatenadiary.jp

1/21追記:Act1振り返りました。すごく自己満足まとめ。

megmientus.hatenadiary.jp

さらに追記。Act2のことも振り返りました。

megmientus.hatenadiary.jp

 

ちなみに、アーデンさん演出・アンディ出演の「春のめざめ」については、上演当時NYに飛んで4回観て、その思いの丈をこちらにぶつけているのでよろしかったら…

megmientus.hatenadiary.jp

 

*1:彼らはお互いのことを”my hasband"と紹介しあうのでそれにならって表記してます

*2:Once On This Island – Once On This Island Broadway

*3:Deaf West's Spring Awakeningでのノミネートでした。ノミニー発表の際に別の人が映されるという放送事故があり、アンディはじめファンもNBCに激怒り。次のノミネートの時はちゃんと映りますように…

*4:マンハッタン54丁目にある食事しながら音楽が聴けるブルーノートビルボードのようなところ。Bwayのプロデューサーがオーナーなので、ミュージカル系のイベントが多いです。