すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_6日目:お散歩とトレジョ

ZABAR'Sで買った重い荷物を肩に食い込ませながら72丁目駅に寄り道しながら歩いていきます。*1

 

f:id:megmientus:20171006154308j:plain
ホントいい天気

 

Google MAPを観ていたら2016年の私はぜひ立ち寄らなければならない場所を発見!

 

f:id:megmientus:20171006154340j:plain

 

Beacon Theater!2016年のTony賞授賞式会場です。2016年のTonyは、前年に観て大のお気に入りになったDear West Spring Awakeningがリバイバルミュージカル賞に、演出のMichaer ArdenがBest Director賞にノミネートされた記念すべき年。この作品やMichaelおよび出演者&彼のパートナーであるAndyについては語りだすと長いことになるので、この作品についての拙い感想文を置いておくことにして、いろんな想いを駆け巡らせながらシャッターを切ります。ここでカンパニーのみんながパフォーマンスしたのかぁ…マイケルがほかの人と間違えられてカメラで抜いてもらえなかったのかぁ…。*2

 

megmientus.hatenadiary.jp 届け、私の熱い想い!

 

でも中に入れるわけではないので外から眺めるだけ。ここで、休み中の仕事をぶん投げてきた会社の人へのお土産を買わねばと慌てて、NYでしか買えないJacques Toressに駆け込みました。

 

www.mrchocolate.com

 

ジャック・トレスはフランス人パティシエのジャック・トレスさんが始めたブルックリン発のショコラティエ。日本には2017年現在、出店されていないのでお土産にはもってこいです。お味もとても美味しいです。ちなみに、ロックフェラーセンターやグランドセントラルにもお店があるので、わざわざここの店舗までは来る必要はないです。

 

f:id:megmientus:20171007225444j:plain f:id:megmientus:20171007225449j:plain
ホットチョコレートとアイスクリームも美味しいらしい。次のお楽しみ。

 

チョコを買ってさらに重くなった荷物を手にもう数ブロック歩きます。キャリーバッグほしくなる…。

 

f:id:megmientus:20171007225941j:plain f:id:megmientus:20171007225938j:plain
このオシャレな建物はThe North Face。はじめ、どこかでのハイブランドかと思った。

 

そしてやっとたどり着いた72丁目駅のTRADER JOE'S。ミル付きスパイスなどここでもたんまりお買い物。(に夢中で写真はわずか)

 

f:id:megmientus:20171007231912j:plain f:id:megmientus:20171007232525j:plain f:id:megmientus:20171007231921j:plain
真ん中はジャガイモたち。マーサ・スチュアートの番組観てるとイモの品種を指定してくるけど
そりゃこんなに種類あれば指定するわ…。カラフルなのはヒマワリの種をチョココーティングしたもの。

 

荷物が増えすぎたのでここで一旦ホテルに帰還。少し休憩してからランチに向かいます。ところで72丁目の駅ってレトロでかわいくて好きなんですけど、NY好きのみなさんも同意見でしょうか。

 

f:id:megmientus:20171007231613j:plain f:id:megmientus:20171007232659j:plain
LinkNYCっていうの、かなり増えてる。 

*1:ZABAR'Sがあるのは79丁目駅

*2:いざBest Director賞ノミニーの発表のとき、制作側のミスで本来マイケルを映すべきところで別の俳優(クリストファー・フィッツジェラルド)が写されるというハプニングが起きた。アンディ激おこ。フィッツジェラルドとばっちり。