すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

2024年4月のすきなもの

相変わらずバスケと急遽(でもないけど)行ったNYの4月。NY旅行は別途まとめる。

 

NHK朝ドラ「虎に翼」

毎日観る、というのはハードルがとても高いのでなかなか見る機会がない朝ドラ。開始早々、TwitterのTLでの評判がいいので第一週を観たところとてもよい!
女性初の弁護士となった人をモデルにした話。細かいところの演出まで行き届いており、役者の演技もよく(伊藤沙莉はもちろん、仲野大賀めちゃいい)、この中で展開されるであろうシスターフッドが楽しみな作品。脚本がアニメ「タイガー&バニー」の人らしく、これが面白く思うなら、タイバニも面白く思うのでは!?と思っているところ。

ベイマックス(のデカいぬいぐるみ)

癒しをもとめて。しんどいときにボフっとやるときの幸福感よ。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 STARS Blu-Ray

夏の想い出ブルーレイ。本編はWOWOWで放送されたものと(たぶん)全く同じで、観客の顔映し過ぎで超絶不満。STARS=我々、という設定は分かるが、わたしは知らん人の顔なんて見たくないのだ、B'z二人を見せろ。

ドキュメントは面白かった。まさか、好きな人のエコーや痛み止め打ってる姿まで観れるとは思わなかった。長くやってるといろんなことがあるね…。

 

B.League 2試合

4/10 川崎ブレイブサンダース vs サンロッカーズ渋谷

4/28 川崎ブレイブサンダース vs シーホース三河

4月はこの2試合を現地観戦。すっかり川崎ファン。vs渋谷は連敗脱出の試合。めちゃ高まった。エンド2列目だったけど、千鳥配置じゃないので意外と見づらいと知った。

vs三河は前日のGame1をバスライで観て、いてもたってもいられず試合終了直後に購入。残念ながら負けてしまった。。上の方の席しか残ってなかったんだけどわりとライト層が多いので没入感がなくてさみしかった。公式販売サイトでは完売になってるのに、空席がチラホラあったのでそこに座りたかった、買わせてほしかった。スポンサー席ならちゃんと前日までに開放してほしいし、行けなくなったならリセールだしてくれ(リセールの返金がPayPalのみでイケてないから知り合いやTwitterでやり取りしたくなるのは分かる)

現地に行かなかった試合で、推しの篠山がナイスプレー連発してたの、うれしかった。

 

B.Leagueウエハース

チップスとちがって物理カードなので楽しい。大人なので箱買いしました。