すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_6日目:大好きなZABAR'S

6日目、丸一日使える最後の日です。8時に起床してまず向かったのは大好きなZABAR'S。ここのベーグルがお気に入りで毎回、必ず買って帰ってます。

 

f:id:megmientus:20170918005633j:plain

www.zabars.com

 

まずは2階のキッチンツール売り場から。いろいろあって、どれもこれも欲しくなってしまいます。

 

f:id:megmientus:20170918010111j:plain f:id:megmientus:20170918010057j:plain f:id:megmientus:20170918010108j:plain

 

海外で売ってるキッチンツールってどれもカラフルでいいよねえ。ボダムのフレンチプレスのを買ってこなかったのをちょっと後悔してる。かわいい。

 

続いてメイン!1階の食料品売り場へ。ここは2階よりも楽しい、天国のような場所!入ってすぐのチーズ売り場が、もう、最高!!!

 

f:id:megmientus:20170919002846j:plain f:id:megmientus:20170919002910j:plain f:id:megmientus:20170919002935j:plain 

f:id:megmientus:20170919003000j:plain f:id:megmientus:20170919003027j:plain f:id:megmientus:20170919003052j:plain

 

”We have the BEST CHEESE in the world!"と売り場に書いてある通りいろーーーーーんな種類のチーズが!いろーーーーーーーーーーんな香りがしてチーズ好きにはたまらない。苦手な人は大変だろうなぁ。いっつもここで結構な時間ウロウロしています。ああ、今みてもどれも食べたい。お酒飲まないけど、チーズは好きなんです。傍らには多種類のオリーブも。ちっさい子が一粒取って食べてたけどしょっぱくないのかな…。

 

他にもデリやオリジナルジャムなど、魅力的なフードたちがたくさん。最終日なので「迷ったら買う!」をモットーにカゴに放り込んでたらレジのお姉さんが目を丸くするほどのお会計でした。といっても150ドルほど。デリはさすがに買わなかったけれど、次こそ買ってセントラルパークでピクニックランチするぞ!

 

f:id:megmientus:20170919004426j:plain f:id:megmientus:20170919004737j:plain f:id:megmientus:20170919004314j:plain

f:id:megmientus:20170919004338j:plain f:id:megmientus:20170919004401j:plain f:id:megmientus:20170919004226j:plain

 

写真はないけどミッチリなベーグルを10個買ったり、瓶に入ったスパイスを結構な量買ったのでかなりの重さになった買い物袋に肩に食い込ませながら、次のお店へ向かいます。