すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3(2016_NY旅行記)

NYが好きです。

2014年に、30歳記念に初めてひとりで行って、まんまとドはまりして以来、3年連続で行ってます。ブロードウェイミュージカルに、お買い物に、食べ歩きに…。こんなにハマるんだったら、もっと早くにNYに行ってればよかった、と悔やんでるけれど、滞在費や物価を考えると、大人になったからこそ楽しめてるとも思うわけです。

 

2016年夏は、ボーナスがいつもより多かったのでパァっとやってきました。単にどこか行きたかったのもあるし、ミュージカル:Les Miserableが9月でクローズしてしまうこと、お気に入りくん(いくつか前の記事で書いたAndy Mientusくん)が出ていない時期に行くのもやってみたかったので決行。*1

 

何泊にしようかしら、最低5泊だな…と思いながらホテルを探してるうちに、せっかくボーナス多かったし、1泊くらい増やすか、という気分になり6泊8日の、私の海外旅行経歴で最長の旅となりました。

 

さらに、ボーナスマジックは続き、ケチってデルタを使うくせに*2変に欲が出て往復ともにコンフォートプラス(他社でいうプレミアムエコノミー)にしたりして、どんどんお金を使っていくのです。ばか。

 

旅の記録については海外ドラマにならって、1回目はSeason1、2回目はSeason2と名づけて記録しているので3回目の今回も【NYひとりたび Season3】と名づけて記録を始めたいと思います。

*1:Andyくんが出てるときに行くとそればっかりみることになるから他を観る余裕がない。

*2:けれどよくよく調べるとANAJALと大差ない金額だったりもする