すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_5日目:まだ続けるショッピング

ショッピングはまだまだ続けます。物欲がすごいーーー!

続いて向かったのはロックフェラーセンター。Fillstationでオリーブオイルとバルサミコ酢、友達に頼まれたトリュフ塩を購入。チェルシーマーケットにもあるこちらのお店、全部、味見できるからとっても助かります。*1青臭すぎないオリーブオイルとコクのあるバルサミコに出会うことができました。帰国後は、トレジョで買ったピンクのヒマラヤ岩塩と合わせてサラダに愛用しています。

 

f:id:megmientus:20170909223123j:plain
左・バルサミコ/右・オリーブオイル
375mlで12ドルくらいだったかな…www.yelp.co.jp

 

続いては、同じロックフェラーセンターのAnthropologieへ。毎回お買い物するこのお店。オンラインショップは日本にも配送してくれるのでそちらも利用するくらい好きです。お店ごと欲しい。

 

www.anthropologie.com

 

f:id:megmientus:20170909224607j:plainf:id:megmientus:20170909224555j:plainf:id:megmientus:20170909224630j:plain

f:id:megmientus:20170909224656j:plainf:id:megmientus:20170909224635j:plainf:id:megmientus:20170909224700j:plain

 

かわいいーーー!!!!品物もディスプレイも最高にかわいい。シアワセの青い鳥にのぞきに来たキリン。そしてフラミンゴ!わたしフラミンゴモチーフ好きなのでしばらくここで見つめていました。かわいい…

 

f:id:megmientus:20170909224629j:plain

 

ここでは、セールだったサンダル・ネックレスを購入。帰国後、キリン写真の隣のフローラルなサンダルをオンラインショップで買いました。ちなみにオンラインショップで購入すると、関税と送料だけで3000円くらいかかります。到着までは1週間くらいですのでご参考まで…(関東在住)

 

そして最後のお買い物は、この旅2回目のHenri Bendel。1回目の訪問時に悩んで買わなかったバッグを買いにきました。

 

f:id:megmientus:20170909230518j:plain
物撮りヘタくそ。
上のはカバンを入れてくれる巾着。かわいい。

 

ホワイト×ブラウンのヘンリベンデルデザインが諦めきれず…250ドルくらいだったかな。8月生まれなので自分のお誕生日プレゼントとして購入しました。どこに持って行っても友達に「かわいいー!」って言ってもらえるのでうれしいです。

ここで担当してくれた店員のおば様がとてもキュートな方で、ネイルを褒めてくれたり、丁寧ラッピングをしてくれたりと素敵な人でした。私が拙い英語なのにすごく優しく対応してくださってうれしかったなー。

 

この後、トムフォードビューティーのアイパレット目当てで、バーグドルフ&グッドマンに入るものの、あまりのセレブ感に委縮して30秒で退散。怒涛のお買い物を終わりにして、ディナーに向かいます。

 

 

*1:今調べたらロックフェラー店は閉店してしまったもよう…次はまたチェルシーマーケットまで行かないとだ…(白目)