すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_2日目:5番街をお散歩

贅沢ランチの後は、ホテルに一旦戻って着替えてから再出発!

 

3回目の旅にしてはじめて5番街へ。お天気がよかったのでお散歩しながら向かいました。途中で見かけたレストラン、看板に味があって気になるー。

 

f:id:megmientus:20170409151634j:plain f:id:megmientus:20170409151750j:plain

 

憧れの5番街

 

f:id:megmientus:20170409152341j:plain

 

5番街といえば、ティファニー

 

f:id:megmientus:20170409153029j:plain f:id:megmientus:20170409153006j:plain

 

行きの飛行機でオードリー・ヘプバーンの「ティファニーで朝食を」を観たばかりだったので感激もひとしお。パンはさすがに食べてないですが・・・。ジーンズにリュック姿だったので迷いましたが、旅の恥はかきすて!入店してきました。入ってみて分かりましたがさすが観光地、ほとんどのお客さんがカジュアルなので気にする必要なし!店員さんも笑顔で迎えてくれました。

 

入れば目の前に広がるのは映画と同じ世界!

 

f:id:megmientus:20170409154123j:plain f:id:megmientus:20170409154149j:plain

 

クラシックな雰囲気がとても美しくてうっとり。思わずジュエリーを買いそうになります。当時1ドル=103円ほど。帰国後、120円前後になり、今は110円前後なので気になってたものを買ってくればよかった…と激しく後悔しています。

 

f:id:megmientus:20170409154101j:plain f:id:megmientus:20170409154211j:plain

テーブルウェアも美しい。ティファニーブルー×イエローの組み合わせ、すばらしいね・・・。

 

続いて向かうのはお隣、トランプタワー。

 

f:id:megmientus:20170409155207j:plain

 

このときはまだ、通行規制はされていなかったので目の前で写真撮影をする観光客多数(わたし含む)一応、NYPDの車やどこかのテレビ局のカメラ、抗議活動らしきことをしてる人もいました。

 

f:id:megmientus:20170409155303j:plain

 

しっかし、全てに”トランプ”と入ってるのを観ると自己顕示の欲の強さに惚れ惚れするね・・・。

 

f:id:megmientus:20170409155210j:plain

トランプバー、トランプグリル、トランプカフェ、トランプアイスクリーム、トランプストア・・・

 

入らずに通っただけで満足してしまったけれど、通行規制されまくってる今を思うと入ってお茶のひとつでもしておけばよかったなとちょっと後悔。2017年6月までは、ご家族が居住中とのことで規制をかけてるらしいけどその後は解除されるのかしら。次のときはカフェかアイスクリームショップにでも行ってみたいかも。