すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

NYひとりたび Season4_3日目:Aladdin

3日目の観劇はAladdin。初NYで観て以来3年ぶり、2回目です。四季での観劇分も入れると3回目。

f:id:megmientus:20180506004035j:plain

初観劇は、トニー賞でジーニー役James Monroe Iglehartが助演賞を獲った後だったので、彼が出てくるだけで大盛り上がり!というのを体験しました。すごく芸達者なジーニーで、ロビン・ウィリアムズに次ぐ新たなジーニーだ!!!と思ったなぁ…あと、ジャファー様がアニメと同じ方だったのも感動したなぁ。


ALADDIN on Broadway

 

今回は、アラジン役がオリジナルのAdam Jacobから、Gleeに出ていたTelly Leungに変わったということで、Telly目当てに行ってきました。

f:id:megmientus:20180506003907j:plain
Telly Leung。Gleeでは、ダルトン高校の生徒として出演してました。

 

ちなみにジャスミンは変わらずオリジナルのCourtny Reedちゃん。

f:id:megmientus:20180510161057j:plain
プルプル ジャスミンのCourtnyちゃん

 

Courtnyちゃんは2017年に卒業しLA公演へ。今、Bwayでは、Adam Jacobの妹Arielle Jacobちゃんがジャスミンをやっているのですが、ArielleちゃんがBwayの前にオーストラリアのジャスミンになった時、ご両親にサプライズでジャスミンになったことを発表する動画がキュートなので、観てください。すごくキュートなファミリーなの!


Arielle and Adam Jacobs " WHOLE NEW WORLD" surprise video

 

Adamくんのアラジンは、まさにアラジン!って感じの精悍さがあったんだけど、Tellyはキュートでちょっと若返った感じと、誠実さが増した感じでした。どっちのアラジンもいいなぁ。ジーニーのMajor Attawayさんも、すっごくジーニー!正直、あのジーニーの後だと誰のをみてもがっかりするかな、、、と思ったけど全然そんなことなく、めちゃくちゃ楽しかった。さすがBway。MajorさんはSDでもとても親切な上に、Tellyが出てくると「アラジンのお出ましだよ~彼は最高さ!」と盛り上げてたり、出来たお方だな…という印象でした。

ちなみに、SDはこんな風になってるのですが、ドアに書かれた文字に感動!(星の上)

f:id:megmientus:20180510160726j:plain

Behind the door,wishes are granted = この扉の向こうで、夢は叶う。

ああ、なんて素敵なひとこと。こういうところ、さすがディスニーだなって思います。そしてこういうところが好きなのです。実際、夢のようなひと時が過ごせるんだし!

 

SDでは、ジーニーのMajorさん、ジャスミンのCourtnyちゃん、アラジンのTellyにご対面。Courtnyちゃんは、わたしのピアスと派手なネイルに気づいてくれて「すっごいステキ!ネイル自分でやったの?(わたしが自己申告した)すごい!写真撮っていい??」と。Bway女優に、ネイルを写真に撮られるというハプニング。疲れてるはずなのに、フレンドリーな対応してくれるのはすっごいうれしいし、そのあと撮ってもらったセルフィーのわたしは、すごく楽しそうでした。

 

Tellyには、この後、出演していた「Allegiance」の日本上演(映画形式で)とジョージ・タケイさんの来日が控えていたので「Alligiance、日本でやるの楽しみにしてるんだけどあなたは来日する?」と質問。案の定「Aladdinがあるからいけないんだ、ごめんね。」との返答でも「ジョージがいくからね!ジョージが行くから楽しみにしててね!楽しんでね!」と、繰り返し言ってくれました。いい人だぁ。

f:id:megmientus:20180510162704j:plain
上から、Majorさん/Courtnyちゃん/Telly

夢見心地で3日目、終了です。

 

f:id:megmientus:20180510162622j:plainf:id:megmientus:20180510162116j:plain
とってもSweetだった2人