すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

NYひとりたびSeason3_6日目/7日目/8日目:パッキングと帰国

楽しかったBook of Mormonで観劇スケジュールを〆たあとは、帰り道にあったアイスクリーム屋さんでお夜食。Amorinoです。

 

www.amorino.com

 

秋田のババヘラアイスのようにお花の形に盛ってくれるので、とてもかわいくてフォトジェニックになります。けれどアイスのチョイスを欲望のままにするとお腹は満たされるけど、見た目はこんなことになります。

 

f:id:megmientus:20171202194009j:plain

 

ちなみに選んだのは、ピスタチオとチョコレート。味は普通でした。数日前にリトルイタリーで食べたジェラートのほうが断然おいしかったな…

 

食べた後も名残惜しくてタイムズスクエア周辺をウロウロ。あぁ~帰りたくないよ~

 

f:id:megmientus:20171202194506j:plain f:id:megmientus:20171202194517j:plain

 

ホテルに戻ったら地獄のパッキング大会。今回もしこたま買ったので本当に地獄でした…。ぶん投げたら日本に届けばいいのに、とかドラえもんの四次元ポケットがあったらいいのに、、、と嘆きながらのパッキング大会。終わったのはAM3時でした…

 

翌朝は6時に起きて、7時半にホテル出発。スーツケース2つなのでエスカレーターのあるPenn Stationまで歩きます。距離にして横の1ブロック分です。

 

f:id:megmientus:20171202195509j:plain

 

大きい駅だから安心しきっていたのですが、エスカレーターがあるのは地上から地下に下がるところくらいで、中にあるこまごました階段にはエスカレーターはついておらず…最後の最後に、20段ほど階段を上がる羽目になりました。いや、ほんと、日本ってどこにでもエスカレーターあってすごい。

 

Penn StationからEラインに乗って、JamaicaAir Trainに乗り換えてJFKへ。地下鉄に乗ってしまえばJamaicaにはエスカレーターもエレベーターもあるから楽チン。スーツケースを預けたら、大きいほうは50ポンドギリギリ!クラクラするほど行列の出国ゲートに並び、NYご飯食べ収めにさっさとゲート方面へ向かいます。

 

f:id:megmientus:20171202195612j:plain

 

デルタのあるTerminal4は、他ターミナルより出国後エリアが充実していて、JFK唯一Shake Shackがあるのです。毎年ココでNYご飯食べ収めをするのをお決まりにしているので、今年もそうしようとしたら!なんと!隣に大好きなパンダエクスプレスが出来ている!!!

 

f:id:megmientus:20171202195719j:plain

 

10年前にLA旅行をしたときに食べてあまりのジャンクさに感動し、一回で大好きになったパンダエクスプレス。西海岸中心のチェーンなので、NYには一軒もなかったのですが、JFKにオープンしていました。当然、食べるのはパンダです。Shake Shackは日本でも食べられるしね!

 

f:id:megmientus:20171202195821j:plain
定番オレンジチキン(上)とエビマヨだったかな、と炒飯。

 

帰りの飛行機も行き同様にコンフォートプラス。周りが少年テニスクラブの集団。全米オープンにきてたのかな。全員バラバラに配置されてるもんだから、人を超えてしゃべるわ、何か渡し合うわでなかなか騒々しい機内でした。正直、エコノミー後方にまとめて座っててほしかった。私の隣にも少年が1人座っていたのですが、熟睡しきってて、私の席にまで侵入してきていました…。機内食も美味しくなかったし、直行便無くなるし、もうデルタ使うことはないかな…。

 

f:id:megmientus:20171202200051j:plain f:id:megmientus:20171202200056j:plain f:id:megmientus:20171202200100j:plain
真ん中のスナック(ピザとアイス)が唯一まともに食べれた。

 

帰宅してスーツケースを空けたら「中身チェックしましたよ」の紙が。プチプチで包んだ瓶のスパイスたちがチェックされてましたw 

 

これにてNYひとりたびSeason3は終了。初めて大好きなアンディが出ている作品がない時期の旅行でした。彼が出ていない分、後回しにしがちだった作品の観劇ができたのがとてもよかったです。ブロードウェイミュージカル観劇にますますハマることになった旅行でした。楽しかった!