すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season5:かかった費用 Part2

NYひとり旅でかかった費用まとめ、旅費に続いて、観劇費用のまとめです。

2018年の旅は、ほとんどのチケットを旅行前に公式からオンラインで事前購入している上に、第72回トニー賞まで観てきたのでかなりの金額を使っています…振り返りたくない…でも、振り返るね。公式から事前に買うとこんな金額になるってことが、誰かの役に立つといいな。。

Spongebob Sqarepants(2018年9月でクローズ)

f:id:megmientus:20181224175404j:plain
購入場所:tkts
金額:79.5ドル(チケット 74.5ドル+手数料 5ドル)
会場:The Palace Theatre 
座席:ORCH E列ほぼ真ん中

唯一、現地で購入したチケット。ど真ん中だった、ラッキー。

Frozen

f:id:megmientus:20181224175523j:plain
購入場所:Ticketmaster
金額:206.2ドル(チケット 189.5ドル+手数料 13.5ドル)
会場: St.James Theatre
座席:ORCH L列

自ら選んでおいて何言ってんだ、って感じですが端すぎて見切れ多数…ケチらず真ん中のエリアにすべきだった。次はそうしたい。ちなみに、秋ごろからtktsにも出始めてるらしい。

DEAR EVAN HANSEN

f:id:megmientus:20181224175612j:plain
購入場所:Telecharge
金額:213ドル(チケット 199ドル+手数料 14ドル)
会場:Music Box Theatre
座席:ORCH C列

上手側だったのですが、お目当てのAlex Boniello演じるConnorを堪能するには、下手側の方がベターでした。次はそうしよう。AlexのConnor、ステキなのでよかったら見てほしい↓↓(黒い服の方です)

 


"Disappear" from DEAR EVAN HANSEN performed by Taylor Trensch and Alex Boniello | DEAR EVAN HANSEN

Lea Michele/Darren Criss  LM/DC Tour

f:id:megmientus:20181224175653j:plain
購入場所:Ticketmaster
金額:125.35ドル(チケット90ドル位+手数料 失念+シアターへの寄付金 10ドル位)
会場:NJPAC
座席:ORCH C列

ドラマ「glee」のリア・ミシェルダレン・クリス、2人でのコンサートツアー。ちょうど旅行期間中に、お隣・ニュージャージー州のNJPACというホールで開催とのことだったので、はりきってプリセールで購入。

センターブロックの前から3列目通路側を上記金額で押さえていたのですが、現場で足の悪い方を連れた係員に「通路側がいいからひとつ後ろの列になるけど変わってほしい」と依頼されたので、交代。変わり先が一列後ろとはいえ、ど真ん中だったので、わたしはかえってラッキー。御礼をいわれたけど、こちらの方が御礼をしなければならないような席でした。

第72回トニー賞授賞式

f:id:megmientus:20181224175828j:plain
購入場所:Ticketmaster
金額:521ドル(チケット 431ドル+手数料 90ドル)
会場:Radio City Music Halll
座席:3rd Mezzanine H列(シアター最後列)

 驚異の手数料90ドル!!!通常ミュージカルなら4~5公演は観れる程の総額、さすがトニー賞。高かったけど楽しかったです。詳しくはこちらにまとめてあります。

しっかし、改めて見ると司会のサラ・バレリスのピンヒール、激細!

 


Sara Bareilles Josh Groban Tony Awards Opening

こんなんで、よくピアノのペダル踏めるなぁ。。すごい。

Once on This Island(2019年1月でクローズ)

f:id:megmientus:20181224175955j:plain

 

購入場所:Telecharge
金額:261.51ドル(チケット 189.5ドル+手数料 72.01ドル )
会場:Circle in the Square
座席:ORCH A列

tkts行こうかと思ってたから手配せずに行ってたのですが、トニー賞リバイバルミュージカル賞を獲ったので慌てて授賞式中に購入。そしたら手数料が70ドルも掛かってた…たぶんBroadway.comを経由してしまっていたせいだと思うのだけど、これはさすがに確認不足な自分にもへこむし、金額にもへこむ…。実質、最前列だったのと、受賞のご祝儀と思って(カンパニーには入らないお金だけど)忘れることにしました。。。作品自体はとてもとてもステキです。

 


Once On This Island perform "We Dance / Mama Will Provide" at The 2018 Tony Awards

The Boys in the Band(2018年8月でクローズ)

f:id:megmientus:20181224180224j:plain
購入場所:Telecharge
金額:181.5ドル(チケット 169ドル+手数料 12.5ドル )
会場:Booth Theatre
座席:ORCH C列

超人気者4人出演だったので、勇んでプリセールで買ったけど、tktsにも出てたね…ジム・パーソンズ(ビッグバンセオリーのシェルドン)の演技を生で観れたのがめちゃくちゃ嬉しかったし、マット・ボマーが彫刻のようだったわ。。。

Harry Potter and the Cursed Child Part1/Part2

f:id:megmientus:20181209172628j:plain f:id:megmientus:20181209172626j:plain
購入場所:Telecharge
金額:354ドル(チケット 165ドル×2+手数料 24ドル )
会場:Lyric Theatre
座席:バルコニーA列(3階席の最前列)

2部構成で、1部・2部それぞれでチケットを取る必要があります。チケット購入時に【①1日(マチネとソワレ)で一気に見る ②2日に分けて見る ③どちらかだけ買う】を選ぶことができます。わたしは①の方法で一気に観ました。この場合、座席はマチソワ共に同じ席でした。周囲の人も同様でした。*1バルコニーの端の最前列で手すりの高さ的に、やや見づらかった…後ろに座席が無かったので前のめりで観てました(後ろに誰かいたら、前のめりしないよ、もちろん)

「#keep the secret」と、公式が謳い、帰りにバッヂも配られるので(上記写真参照)そうするのですが、演出的に2階席にあたるドレスサークルの席がよさそうかな~。

ちなみに、冷房がめちゃくちゃよく効いてるシアターなので、羽織もの必須!隣の外国人男性がまくってた袖を途中でおろすほど!夏はご注意を!

 

以上9作品、10公演。総額は、チケット代だけでもう1回、NY旅行できるくらい…ヒェ~。こんなに使ったのは今年が初めてだよ。はぁ、よく支払えたなぁ…。

当日に限定枚売られるラッシュチケットや抽選のロタリーチケット、tkts、TodayTixを活用することでもっと安くすることもできるので、みなさま恐れずに観劇してください。わたしもめげずに稼ぎ、来年も観劇します(けどもうちょっと節約して他に回したい)

 

*1:2部始まるときに席についたら両サイドから”夕食取ってきたの?”とか”おかえり~”と声をかけられた。