すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season5の観劇予定リスト

いよいよ今週末からと迫ってきました、今年のNY旅。今年は例年になく、観劇チケットを事前に正規購入しており、チケット代だけでNYまでもう一往復できそうなくらいの金額になってます…ううう。

 

Frozen


FROZEN The Musical: Official Broadway Trailer

そこまで好評!というわけではない…??でも、ロペス夫妻は大好きだし、アナとエルサがすごく映画と近しい雰囲気を醸し出してるので楽しみです。

 

Dear Evan Hansen


DEAR EVAN HANSEN on Broadway

去年見れなかったけど、今年の新作優先と思って、後回しにしていたら、驚きのニュースが!Deaf West Spring AwakeningでVoice of Morizを演じていたAlex BonieloがConnor役になるとのこと!*1彼の歌声、ちょっとロックな感じでかっこよくて、また何かで聴きたいと思っていたのでうれしい~。ただ、この時点で私の観劇スケジュールの空きが、土日マチネのみ…。マチネだとアンダーの可能性も高いよねぇ…と悩みつつもスケジュールはどうしようもないし、土曜マチネをポチリ。どうかBonieloくんが出ますように。出なくでも大好きなP&Pの曲だし、絶対楽しめるに決まってるんだけど。

 

The Boys in the Band


The Boys in the Band | Starring Jim Parsons, Zachary Quinto, Matt Bomer and Andrew Rannells

初のストレートプレイに挑戦!というのも、出演者が豪華&大好き!マット・ボマー、アンドリュー・ラネルズ、ザッカリー・クイントそしてジム・パーソンズ!大好きなシェルドンのジム・パーソンズ!こちらもプリオーダー開始してすぐチケットとりました。ジム・パーソンズ見れるのが、すっごくすっごく楽しみ!!

 

Harry Potter and the Cursed Child


Cursed Child now open on Broadway!

こちらもストレートプレイ。ハリー・ポッターシリーズのその後、ハリーの子どもたちを描いた作品。数々の先行販売が終わった後の一般販売、取れないだろうと思って試しに発売時間に繋いだら、すごい人数が待機していたのにも関わらず取れてしまった!(メザニンだけど)2部作で合計6時間ほど?を要するので悩んだのですが、やらない後悔よりやる後悔!と思って、マチソワでゲット。旅の最終日は、一日これになり、恒例にしようとしてた〆モルモンが今年はできなくなりました。でもこれもきっと楽しいはず!

ところでオンラインチケット販売の時「あなたは*番目だよ。待っててね」ってなって、自分が購入ページに行けるようになるまでひたすら待てばいい(サイトによってはメールで「順番だよ!」のアラートメールの設定もできるよう)のいいですよね。日本のチケットサイトも見習ってほしい。何度もF5押させないでほしいし、電話もかけ続けたくない。

 

LM/DC Tour


LMDC Tour Announcement

LM=リア・ミシェル、DC=ダレン・クリス。そう、Gleeのあの2人が一緒にツアーを開催することに!スケジュールをみたら、旅行中に隣の州NJのニューアークで公演があるじゃないですか!ニューアークまでは電車で1時間ほど。これは行くしかないでしょう。間違いなく、行かなかったら後悔するやつ!こちらもプリセールで早々にゲット。かなり前の列が獲れたのでめちゃくちゃ楽しみです。Gleeの曲もBwayの曲もやるよ~と言ってくれてるので本当に楽しみ!

 

というわけで、残りは3枠。見るものも、スケジュールもあらかた決めていて(というか、そうせざるを得ない)結構融通の効かないスケジュールになってしまったのが非常に。非常に!非常に!!不安なのですが仕方ない。

 

あと無理やり枠を設けて、去年、志半ばでリタイアしてしまったSleep No Moreに金曜のソワレ後に行くか悩み中…。夜遅いのが不安なのですが(夜道と翌日の疲れ)ずーーーっと心残りなので行きたいな~。

 

ああ、こんなに事前に押さえてるのって初めて。すごく忙しい。お買い物も大好きなのにする暇がなさそうでどうしたもんか!と結構焦ってます。今までになく忙しいたびになりそうです。

*1:Morizは難聴者のDanielとBonieloの2人で演じられてました。