すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

NYひとりたび Season4_3日目:Broadway Flea Maket

3日目!この日もギラギラ夏日。前日にAmy's Breadで買ったパンを朝食に食べて、Theatre Districtへ向かいます。この日のメインイベントは、Broadway Flea Market!

f:id:megmientus:20180504144820j:plain
Broadway Flea Market & Grand Auction Breaks One Million Dollar Mark – Broadway Cares/Equity Fights AIDS

毎年9月に、主に劇場関係者によって開催されているこのイベント、掘り出し物がたくさん見つかるフリーマーケットや俳優たちによるサイン/フォト会、オークションがある、ミュージカルファンにはたまらないイベントです。このイベントで集まったお金は、Broadway Cares/Equity Fights AIDSというNPO団体に寄付され、エイズ患者や研究のサポートに使われます。楽しく寄付できるので、それもまたうれしいイベント。張り切って行ってきました。

 

とはいえ、オークションなどは個人的にハードルが高いので、主にフリマを漁りまくった!好きな俳優さんが出てた過去のPlayBillや作品のグッズがないかな~と。10時前に到着したらすでにすごい人!どんどんやってくるーーー!

f:id:megmientus:20180504145443j:plain

 暑さと人ゴミで早々にバテそうになりながらも、何とか一通りチェック。PlayBill以外にも過去作品のグッズや劇場に温存されてた(?)お衣装や小道具も出されてて、本当に”蚤の市”でした。わたしがゲットしたのはこちら。

f:id:megmientus:20180504163645j:plain f:id:megmientus:20180504163747j:plain

まず、写真左。2017年トニー賞/ALLEGENCE/Something RottenのPlayBill、 Spring Awakening/SMASH/An Act of GODのマグネット 。トニー賞もPlayBillあるんだ…と感動して購入。他の年もないか探したけどさすがになった…。2017年のトニー賞は司会*1があんなことになってしまったので、今となっては貴重か…!?ALLEGENCEは、2017年11月に日本に映画形式で上映されていて、もちろん観に行く予定だったので購入。2冊で1ドルだったので手近にあったSomething Rottenのと一緒に購入。George Takeiのサイン入りなのにこの値段!?と驚いた。
マグネットは、大好きなSpring Awakeningのと、わたしがBwayにハマるきっかけとなったドラマSMASHの。An Act of GODは見てないけど、ジム・パーソンズが大好きなので思わず…。
ちなみにTシャツだけはフリマではなく、同じく44th St.にあるTheatre CircleというBroadway関連商品を売ってるお店で購入したもの。この日、これを着てる人が多くてどこにあるんだ…と思ってたらここにありました。かわいい~。


写真右は、ドラマ「SMASH」内で作られたミュージカル「BOMBSHELL」のもの。ミュージカルの上演が噂されて叶ってはいないものの、コンサートだけは2015年に開かれ、その時に販売されたもののようです。保存用に2枚購入。笑。

そして、何より手に入れられたのがうれしかったのは!

f:id:megmientus:20180504163739j:plain

この年のBroadway Con(コミコンのBroadway版)のポスター!これ、26文字すべてミュージカル作品を示してるのです!公式ポスターとは別に、公募して1位になったデザインだった気がするんだけど、、、(うろ覚え)初めて見た時にあまりのかわいさに、画像をPCの壁紙にしてたくらいなんだけど、まさかポスターが売られてるとは思わず。持ち帰り方法に一瞬悩むも、購入。無事今自宅のいちばん目に入るところに飾ってます。

 

他には、秋以降に上演される作品(オン/オフ、54below)のチケットがあたるくじ引きもあったけど、遠征組には厳しいので、みんなが山のように引いてるのを横目に見て、サイン会*2も横目に見て、ランチに向かいます。

 

*1:ケヴィン・スぺイシー

*2:Kimiko Glenn,Andrew Keenan-Bolger,Bernadette Petersなどなどスターたくさん!Wicked主役2人の目の前でDefying Gravityを歌って関係者にアピールするカワイイ女の子が登場したりして盛り上がってた!