すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたびSeason4:Mozart in the Jungle プチ ロケ地巡り

お気に入りドラマの1つに「Mozart in the Jungle」があります。ガエル・ガルシア・ベルナル演じる世界的指揮者:ロドリゴと、オーボエ奏者:ヘイリーをメインとした、NYの交響楽団の人間模様を描いたAmazonオリジナルドラマで、NYの町並みがたくさん出てきます。とはいえ、元々行く目的にしてたのではなく、ブランチをしながら地図を見ていたら、近くだということがわかったので寄ってみました。

f:id:megmientus:20180227114337j:plain
https://www.amazon.co.jp/dp/B0147LRKTG

 

ブランチをした店(Lafayette)を出てほどなくして、見覚えのある建物が目に入りました。The Public Theaterです。

f:id:megmientus:20180227141557j:plain

Public Theater - Home

 

彼らが所属する交響楽団が拠点がここの設定なのです。なにも知らずに歩いてて、「あれ?見たことあるな??」と思い、その場で調べて確認できたらなんだかうれしくなって、ひとりバシャバシャ写真撮影。ああ、ここにみんないたのか~。 

ここから更に10分~15分ほど歩けば、Washington Square Park。大好きなシーンのロケ地です。ここから楽器持って移動したのか、、打楽器の人はそこそこ大変だったのでは、、、と思いながら到着。

f:id:megmientus:20180227141622j:plain

シーズン2の終盤で、公園に入ってすぐのスペースでみんなで演奏していたシーンがあったのですが、そのロケ地なのです。とても美しくて、印象的なシーンでした。わたしも吹奏楽部員だったときに思ってたんだけど、外で演奏するのって、気持ちいいんだよね~

f:id:megmientus:20180227160217p:plain f:id:megmientus:20180227141615j:plain
右:そのシーン、左:私が撮ったその場所

 

暑い日だったので噴水で子どもや犬が水遊びしてたり、パフォーマンスやヨガをしてる人がいたり、みんな伸び伸びとすごしていました。近くにNY大学のキャンパスもあるので学生っぽい人もたくさんいたな。

しっかし、NYはキレイな公園が多くていいよなぁ。