すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

2018年9本目:ブラックパンサー

時間がたってしまったけど、今年もポチポチ記録。1~8本目も追々記録していくつもり。まずは見たばかりのブラックパンサー(原題:Black Panther)】から。


Marvel 映画「ブラックパンサー」日本版最終予告

好き度

大好き

好きなところ

ダントツで、オコエとシュリ!

f:id:megmientus:20180311101014j:plain f:id:megmientus:20180311101016j:plain

・オコエの槍で戦う姿と国に忠誠を誓ってる姿や、シェリの抜群の頭脳と開発力と行動力に震えた。わたしは、強く、賢い女性が活躍している映画が大好きです!!!

・シュリが開発している、ワカンダの最新テクノロジー。こんなにワクワクしたのは久しぶり。かつて、トム・クルーズマイノリティ・リポートでコレ↓に興奮した時のことを思い出した。

f:id:megmientus:20180311101116j:plain

遠隔操作の車が登場したときは、これと同じくらいかそれ以上に興奮したな…少なくはない未来の世界を観てきたはずなのに、こんなにまだワクワクできるなんて!そして映画の中ではまだこれらを世界が知らないんですよ!これは!この後の世界はどうなるの!?!?!

・国王の儀式。断崖絶壁の滝で繰り広げられるあの儀式、理屈抜きでかっこよかった。

 

あまり好きじゃなかったところ

たぶん、役者の表情を見せるためなんだろうけど、アームスーツのマスクが出たり消えたりするのが、個人的に頻繁過ぎに感じてしまった…

 

まとめ

ワカンダ フォーエバー!!!!!!!!!!

 

 

今年は、好き度(大好き/好き/ふつう/微妙…)の4段階と、好きなところ・そうじゃなかったところでまとめていこうと思います。