すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

NYひとりたびSeason4_0日目:ファーストキャビン羽田で前泊

0日目…そう、今回の旅は羽田での前泊から始まります。10時台の飛行機なのに前泊。なぜなら、わたしは、朝が弱い。猛烈に弱い。会社は遅刻しても大丈夫だけど(大丈夫ではない)、飛行機に乗り遅れるわけにはいかない。というわけで、少しでもリスクを減らすために羽田に泊ることに。

 

泊ったのは、国内線第1ターミナルにあるファーストキャビン羽田。開業当時から気になってたので、泊りたかっただけ、というのもある。

first-cabin.jp

 

前泊当日、夕方で仕事を切り上げて一度帰宅してから、羽田に向かう予定だったのだけれど、思いのほか仕事に手間取ってしまい少し残業するはめに…羽田に到着したのは23時頃でした…。到着してからも仕事メールをしており、グッタリしてたので写真はゼロ。あぁ、無念。

今回、私が泊ったのは、ファーストクラスキャビンという、ベッドと2帖分くらいかな?少しスペースがある方のお部屋。

first-cabin.jp

スーツケースを個室内に入れられるので、いろいろ安心だし、荷物整理もしやすい。ベッドだけのビジネスクラスキャビンと1000円しか変わらないから、空いてるならこちらの方がいいと思う。ビジネスクラスキャビンの人たちはスーツケースは自分の個室前の廊下に置いてた。

 

水回りは、トイレも十分な数あるし、大浴場とシャワーブースもあるから好きな方使えるし、その手前にある洗面台には、メイク落とし・化粧水・乳液・歯ブラシ・ドライヤーが用意されてます。館内着とスリッパも個室に用意されてるから翌日の着替えさえすぐに出せるようにしておけば超手軽!

 

ただ、わたしは若干神経質なところもあるので、他人の生活音がしまくるカプセルホテルの環境は向いてなかったみたい。向かいのブースから聞こえるでっかい寝言に悩まされながら2時間ほどの仮眠で朝を迎えました…

 

ちなみに、モーニングコールをお願いすると、その時間にスタッフさんが起こしに来てくれますよー。パーテーションをポスポスッとノックして「*時です」と来てくれます。おもしろい。