すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

NYひとりたび Season4(2017_NY旅行記)

行って帰ってきてから半年以上経ってしまった…次のNY行きも決めてしまった…

なので、次の出発までにまとめきると心に決めて旅行記を付けて行きたいと思います。

 

f:id:megmientus:20180123212943j:plain

 

【日程】

2017/9/22~2017/9/29(6泊8日)

秋のNYは過ごしやすくていいよ、と聞いたことと会社が休みやすい時期だったのでこちらに決定。ところが直前に仕事が舞い込んできて、ギリギリまであわただしかったのが現実でした…

 

【飛行機】

なんと!人生初の日系エアラインでの海外旅行!JAL便です!

過去3回乗ってきたデルタが2016年で東京ーNYの直行便を休止に…乗継メンドクサイ派且つ何故かJALカードユーザーのわたしなので、JAL一択となりました。ちょっとだけ高くなるけど少しでも楽をしたくて羽田ーJFK便を取りました。大人になったなぁ…。2017年8月発券から数か月間、サーチャージが半額(北米線は片道3500円)になることがわかっていたので、購入は8月まで待ちました。

 

【ホテル】

マンハッタンは本当に本当に本当に…×∞、ホテル代が高い!おひとりステイなので余計高くつくのは仕方ないとしても、そもそもの相場が年々上がってる気がする…。今回はこちらにしました。

www.tripadvisor.jp

予約はエクスペディアから。ホテルを選ぶ際の条件は以下です。

1.シアターディストリクトから徒歩15分以内で路地に入り込まない場所

   →夜にミュージカル観て、SDして、サクッと帰りたい

2.2万円/泊くらい

   →これまで1.7万くらいでいけてたけど、今回は叶わず…

3.清潔感があること 

   →特に水回り。バスタブはなくてもOK。Tripadviserでめちゃくちゃチェックします。

4.リゾートフィー無し 

   →最近取るところ多くない!?宿泊代が安いところは要注意。

5.冷蔵庫がある 

   →これを探すのがなかなか大変。Tripadvisorで最新設備写真*1までチェックします。

 

今回は、2以外はクリア!2.7万円/泊というこれまでになかった高値で泊ってきました…タカァ…

 

というわけで、今まででいちばんお金を使ったNYひとりたびSeason4旅行記、はじめます。

 

*1:という名の宿泊者による投稿写真