すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

2017年一番良かった<<映画・ドラマ>>

今年みたドラマや映画のまとめをしようかな~と思っていたら、今週のはてなブログのお題が、「2017年イチ推し作品は?」とのことで。

 

これ、本当にそう思ってて、これにしようと思ってたんだよね…。ドラマ部門はNetflixオリジナル「マインドハンター(Mindhunter)」が今年いちばんです。

 


Netflixオリジナルシリーズ『マインドハンター』予告編

 

 大好きなジョナサン・グロフが出ている、デヴィット・フィンチャーという情報だけで観たんだけど、1話目からグイグイ引き込まれました。どんどんのめりこんでいくジョナサン・グロフ演じるホールデンの変化を観るのが楽しいながらもかなりハラハラ。この先がどうなるのか…破滅していくのだろうか。すっごい面白いのに、周りに見てる人あんまりいないんだよな~。いま、新シーズンがいちばんたのしみな作品です。

 

映画部門は、、、映画好きの方と比較すると見てる本数少ないので(ドラマもだけど)恐縮なのですが、生きる強さを与えてくれた「ワンダーウーマン」かな。


映画『ワンダー・ウーマン』日本版予告編 1

 

単なる美女のアクションムービーではなく、いろんな意義と気持ちが込められた作品だったと思っています。これを子供や10代のうちに観れる子たちが本当に羨ましい。私が将来、子供を産んだら男女どちらであろうとしっかり見せたい作品です。

 

これら以外もお気に入りはたくさんできたから、それはそれでまとめたいなー!