すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_6日目:ウィリアムズ・ソノマとホールフーズ

旅の途中で気づいたことがあります。「いろんなパン屋さんに行こうと思っていたんだった」と。中盤で思い出しました。その中でもいちばん行きたかったのがARCADE BAKERY。雑誌の特集でもガイドブックでも必ず載っているこちらのお店。

 

f:id:megmientus:20171022183320j:plain

 

観劇前のおやつに…と思ってはるばるやってきました。なのに入り口にこの張り紙が…。

 

f:id:megmientus:20171022183951j:plain

 

9月7日まで夏休みと!!!!中心地から少し離れてる場所にあってこの店のためにここまで来たのもあって結構ショック…とは言え仕方ないので次の旅のお楽しみにして、一度ホテルに戻りました。

というのも、モルガン&ライブラリーに行こうとしたのですが、iPhoneの充電もモバイルバッテリーの充電も切れてしまったのです。AT&Tでバッテリーを買い足したものの、日本の感覚でいてしまったのですがバッテリーには充電されておらず。やむなく、ホテルでしばし充電。今おもえば、アップルストアか街中にある充電できるサイネージにつなげばよかったな、と思いました。でも疲れてたし、いい休憩時間になったとします。

 

f:id:megmientus:20171007231613j:plain

 

休憩したら、お気に入りのタイムワーナーセンターのウィリアムズソノマとホールフーズへ。ウィリアムズ・ソノマはいつ行っても観てるだけで楽しい。

 

f:id:megmientus:20171029123911j:plain f:id:megmientus:20171029123921j:plain f:id:megmientus:20171029123940j:plain
f:id:megmientus:20171029124002j:plain f:id:megmientus:20171029124401j:plain f:id:megmientus:20171029124428j:plain

 

2枚目のケーキやクッキーのミックス粉に惹かれるものの、どうせ作らないし重いのでキッチンタオルとエプロンのみを購入して、階下のホールフーズに向かいます。ここも観てるだけで楽しいし、欲しいものだらけで悩んでカゴに入れていくのに忙しくて写真撮影の暇もないくらいです。

 

f:id:megmientus:20171029125122j:plain f:id:megmientus:20171029125106j:plain f:id:megmientus:20171029125145j:plain
f:id:megmientus:20171029125227j:plain f:id:megmientus:20171029125203j:plain f:id:megmientus:20171029125138j:plain


結構好きなのが、お肉コーナー。赤身の立派なお肉が並んでる~家で焼くだけの味がついたものも売っていて、NYに住んだら連日このコーナーでお買い物して帰ることでしょう…うっとり。

 

友達に頼まれたものや、お気に入りの量り売りナッツ、ジョンマスターのリップカーム*1をたんまり購入。ホテルに荷物を置いてから最後の観劇「Book of Mormon」へ向かいます。

 

*1:2017年9月の旅ではジョンマスター製品の扱いがなくなっていました…