すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_5日目:ショウロンポウ、食べロンポウ

たっぷり買い物した後は、月曜なのでやっているミュージカルも少ないためディナーへ。ひとり旅だと、お店で食べたい時とっても悩む。悩みながらまず向かったのは、プラザホテルのフードコート、プラザフードホール。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:megmientus:20170916204852j:plain f:id:megmientus:20170916205008j:plain
プラザホテルといえばホームアローン。今は部屋のほとんどが住居として利用されてるらしい。

 

ぐる~っと見たものの、そんなに心ひかれるメニューはなく…眺めただけで終わりにしちゃいました。でもキラキラしてて、もっと元気のある時にこれたらよかったなーと思った。それなりに写真を撮ってるのにボケボケ写真ばかりで相当疲れてたんだな、、、と今さらながら思い出しています。午前中はお腹壊してたしね。

 

f:id:megmientus:20170916210638j:plain f:id:megmientus:20170916210825j:plain f:id:megmientus:20170916210759j:plain

f:id:megmientus:20170916211011j:plain f:id:megmientus:20170916211013j:plain f:id:megmientus:20170916211036j:plain

下段右端生ハムチーズロール、買ってくればよかった…次の旅で必ず買おう…

 

夜のマンハッタンをお散歩しながらディナーの場所を探します。

 

f:id:megmientus:20170916232259j:plain f:id:megmientus:20170916232258j:plain f:id:megmientus:20170916232307j:plain
ビル・カニンガムコーナー!!

 

結局、落ち着いたのはJoe's Shanghai。チャイナタウンの方じゃなくてMOMAとかに近い方の店舗です。

 

www.tripadvisor.jp

 

すぐに案内してもらえて、オーダーするのはもちろん小籠包。カニの方にしました。チャーハンも気になったけど、ボリュームがわかりかねたので、申し訳ないけど小籠包のみ。。。オーダーしてすぐ出してくれたよ、ありがたや~。

 

f:id:megmientus:20170916233514j:plain
ショウロンポウ、食べロンポウ!!!

 

たっぷりスープがあたたまる~黒酢生姜を出してくれるけど、何もつけないほうがスープが味わえて好き。6個、ペロリでした。もう6個いけたかな~…。

 

食べたら、地下鉄で移動して(メトロカードのスワイプ失敗してホームに入れず一駅歩いた)閉店間際のMacy'sをさ~っと観つつ、スタバであまーいキャラメルマキアート購入してホテルに帰還!ビッグバンセオリーを観ながら眠りにつきました。さすがに疲れたがたまってるな…と実感した一日でした。

 

f:id:megmientus:20170916233850j:plain
閉店間際でほぼ見れず。翌日再訪しようと思ったのに結局行けなかった…