すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

♯旅行鞄の中身 追加した物編

旅行に向けて、追加したいものを買いました。

megmientus.hatenadiary.jp

 

予定通り、ボルタレンローションとイージーハング。それとiPhone用のSDカードリーダー。ミラーレスで撮った写真をすぐにTwitterinstagramにあげられるように買ってしまった…。特にアプリを入れる必要もなく、これをさすだけでiPhoneに写真を取り込めて便利です。Apple純正じゃないから1500円くらい。

 

f:id:megmientus:20170902205307j:plain

 

他に買ったのは、チケットは完売なので当日のLotteryと立ち見にチャレンジしようと思って予習用にDEAR EVAN HANSEのスクリプトブックを。予習していかないとチケット取れてももったいないことになるので。今回見れなくても次の旅ではぜひ観たいですし。

f:id:megmientus:20170902205313j:plain

 

そして最後にこちら。小型スーツケースです。

 

ついついお買い物しすぎてしまうわたし。海外いくたびに帰国便のチェックイン時にスーツケースから手荷物カバンに荷物を移動させて肩はずれそうになりながら帰国しています。2回目のNYから反省してスーツケース2つで行くようになりました。その小型用を新調。リモワほしいな~と思ってたけどそんなに余裕はないのでこちらで。。。ネイビー×イエローにしましたが、とてもかわいいです。荷物が増えたら拡張させることもできるし、これでしこたま買い物できます。

f:id:megmientus:20170902211238j:plain
写真上手に撮れないなかったから小さめで

 

あとは、ウェットティッシュとかめぐリズムとか、頭痛薬とか細々したものを揃えたら準備万端。この準備~パッキングの時が至福なんだよねぇ。。。