すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_5日目:ランチとUnion Squea Green Market

地下鉄に乗ってやってきたのはUnion Squea。Whole Foodsがあるのでこの旅もう3回目くらいのこのエリア。お昼はチェックしてたこちらのパン屋さんへ。

 

f:id:megmientus:20170820003811j:plain

Breads Bakery | New York Bakery | Union Square

 

赤のロゴがかわいいBREDS BAKERY。斜向かいくらいに、うどんのつるとんたんがあります。チョコレートバブカという、チョコレートデニッシュのようなパンが名物のパン屋さんです。美味しそうなチョコレートバブカがずらっと並んでます。おいしそう~

 

f:id:megmientus:20170820005103j:plain

 

他のパンも美味しそうだし、奥にはカフェエリアがありそこではサンドイッチがオーダーできるようでした。どれも美味しそうで目移りしちゃう。

 

f:id:megmientus:20170820005301j:plain f:id:megmientus:20170820005016j:plain
ショーケースの中のパンは小ぶりでうっかりたくさん買いそうになる。

 

サンドイッチも悩んだけれど、どれを頼んだらいいのかわからなくなって手前のエリアで数種類のパンを。ホールフーズでスープも買って、Union Squea Parkでいただきます。

 

f:id:megmientus:20170820005709j:plain f:id:megmientus:20170820005717j:plain f:id:megmientus:20170820005723j:plain

 

ミニサイズのチョコレートバブカ、スイートポテトデニッシュ、ゴーダチーズクロワッサン。スープはクラムチャウダー目当てで行ったのになくて、メキシカンチキンスープ。スープの記憶が「ちょっとピリっとしたかも…」になるくらい、パンがどれも美味しかったです。チョコレートバブカが美味しいのはもちろん、ゴーダチーズクロワッサンがとてもとても美味しかった!バターたっぷりのクロワッサン生地にたっぷりのゴーダチーズをまぶしてあるこのパン、もう、カロリーの塊!背徳の味!チーズたっぷり濃厚!1つしか買わなかったことを、ひとくち食べた瞬間に後悔したほど。他にもたくさん気になるパンはあったし、サンドイッチも食べたいので、次の旅でも必ず行こうと思います。

 

f:id:megmientus:20170820010903j:plain f:id:megmientus:20170820010904j:plain

 

Union Squea Parkでは同じようにのんびりランチしたり読書をしていたりする人多数。NYはこんな風にのんびりできて緑もたくさんの公園がいろんなところにあってとても好き。

 

 

f:id:megmientus:20170820011332j:plain f:id:megmientus:20170820011934j:plain

 

チェス台を置いてる人がいるから、何かと思って調べたら、チェスハスラーという賭けチェスをする人たちらしいです。やってるところ、観たかったな~ルールわからないけど。

 

あと、この公園の名物はUnion Squea Green Maket。

www.tripadvisor.jp

 

月・火・金・土に開催されてるこのマーケット、NYで開かれる地元の人たちが出店するグリーンマーケットの中でもいちばん規模が大きいそう。野菜以外にも、ジュースやパン、お花なども売られていました。

 

f:id:megmientus:20170820012522j:plain f:id:megmientus:20170820012523j:plain f:id:megmientus:20170820012531j:plain

ししとうはシシトウペッパー

f:id:megmientus:20170820012744j:plain f:id:megmientus:20170820012851j:plain f:id:megmientus:20170820012941j:plain

ありえないけど、100%以上ありそうな濃い色のジュース

 

NYに住んでたらここでいろいろ買い出ししちゃうんだろうな~。買いたい気持ちをぐっと抑えて次に向かいます。