すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season4 決定!

4回目(Season4)のNYひとりたび を 決めたぞ!!

 

f:id:megmientus:20170808155840p:plain

 

9月末にいきます!

前回(3回目のSeason3)行ったのは2016年8月末なので、13ヶ月ぶりのNYです。主に金銭面で、行こうか行かまいか悩んでいたのですが、「行きたいときに行くべき!お金なんて何とかなる!」と友達にも背中を押されたので、サーチャージが安くなった8月*1になった瞬間に押さえました。

 

ちなみに、今回はJALでの旅!過去3回ともデルタ航空で行っていたのですが、去年の秋からデルタが東京―NYの直行便を運休にし、乗り継ぎ便のみに。JALよりお得とはいえ、乗り継ぎは面倒なので、地味にショッピングマイルがたまっているJALに切り替え。デルタのマイルは有効期限が特にないので、直行便が復活するまでそっとしておきます(復活することがあるのかは知らない)

 

しかも、今回は羽田発着!成田発着より1万円ほど高いのですが、空港までの所要時間と金額を考えたらあまり痛くない金額、なおかつ、羽田午前発(現地午前着)-JFK午後初(羽田夕方着)を取ったのでNYの滞在時間がながい!日系エアラインでの海外旅行も初めてなのでいまからワクワクです。

 

次はホテル。9月は高いので毎日お得価格を求めて検索の日々です・・・NYのホテルは本当に本当に本当に高い。直前割引で、少しでも安く取れたら、いい、な・・・。

 

*1:8月~9月発券分はNY便は1.4万→7000円の半額に!