すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_4日目:チャイナタウンとリトルイタリー

4日目!さすがに疲れがたまってきた…。日曜なので、初回の旅から行きそびれているお店にサンデーブランチに行くつもりだったのですが活動するのがしんどかったのであきらめ。ゆっくり準備して、チャイナタウンにマッサージに行くことに。

 

f:id:megmientus:20170730200630j:plain f:id:megmientus:20170730200616j:plainf:id:megmientus:20170730200510j:plain f:id:megmientus:20170730200532j:plain

 

初めてのチャイナタウン、ワクワクしていたのですが暑さのせいか生臭い…普段見ない食材もあるし美味しそうなものもあるし、いろいろ見たかったのですが耐えきれず、マッサージだけしてさっさと退散してしまいました、涼しい時期に旅したらまた行ってみようかな…。

 

ちなみにマッサージに行ったのはガイドブックにも書かれている、Fishion Herb Center。日本語が話せる人がやってくれたので気楽でした。

 

www.tripadvisor.jp

 

足つぼと上半身をやってもらったのですが、上半身は、小さな小窓しかない個室での施術でちょっと不安が。もちろん何の問題もなく、「(肩が)固いよ!固すぎだよ!」と若干キレられながら受けてきました。施術代とは別に担当してくれた人に10ドル前後のチップが必要なので、日本で受ける金額とあんまり大差ないかな、と思いました。もっとお得なところ、探そう。

 

マッサージが終わったら前述のとおり生臭さに負けて隣エリアにあるリトルイタリーへ。こちらは生臭さもなく、陽気そうな雰囲気が。

 

f:id:megmientus:20170730202114j:plain f:id:megmientus:20170730202151j:plain f:id:megmientus:20170730202023j:plain

f:id:megmientus:20170730202135j:plain f:id:megmientus:20170730202137j:plain f:id:megmientus:20170730202213j:plain

ケーキに、カンノーリに、ヌテラ味のマカロンヌテラ味!

f:id:megmientus:20170730203210j:plain f:id:megmientus:20170730202218j:plain f:id:megmientus:20170730202950j:plain

 

せっかく来たし、レストランでイタリアンランチでもしたかったのですがこの日はレミゼのマチネを取っていたので、サクッとジェラートだけ食べることに。その場で検索してYelpで口コミが良かったこちらへ。

 

f:id:megmientus:20170730204151j:plain f:id:megmientus:20170730204141j:plain

mogelato.com

 

オーダーしたのは、ピスタチオ・チョコレート・レモンシャーベット。

 

f:id:megmientus:20170730204205j:plain

 

なめらかで素材の味がしっかりあってすーーごく美味しい!だがしかし!暑いせいかどんどん溶ける。写真撮ってるうちにどんどん溶けて悲劇が起きました。

 

f:id:megmientus:20170730205329j:plain

 

ホワイトデニムに、チョコジェラート、落下。

大事件です。よりによってホワイトデニムに、チョコ。しかも内モモ側に。この写真は少し叩いた後だけどこれ以上は取れず…かと行ってホテルに戻ってキレイにしたり、着替える時間もなかったので(駅まで迷った&地下鉄がなかなか来なくて戻る時間なくなった)、この汚れたデニムのままレミゼ観劇に向かいました…ああ、悲しみ…。