すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_3日目:Someting Rotten

ムシ暑い中、せっかく買ったパンを持ち歩くのも微妙なので一旦ホテルに戻ります。ところが地下鉄から地上に出たらものすごいスコール!地下鉄とホテルは歩いて2分なのでダッシュして事なきをえました。

 

ホテルで1時間ほど休憩して*1TKTSに夜公演のチケットを買いにいきます。ホテルからTKTSまでは歩いていきました。

 

f:id:megmientus:20170723163014j:plain
この時点で15時半頃。Macy's前はまったり過ごしてる人多数。

 

NYはどこ歩いてても写真撮りたくなるくらいなので歩いててとても楽しい。

 

f:id:megmientus:20170723163037j:plain f:id:megmientus:20170723163057j:plain

器用にセルフィーしながら歩く女の子と毎日通ってたのに1回も行かなかったSHAKE SHACK

f:id:megmientus:20170723163118j:plain f:id:megmientus:20170723163141j:plain

この「MEN」は「人」という意味かな。この時はまだ選挙戦真っ只中でヒラリー推しだったNY。

 

20分ほどでタイムズスクエア到着。今日もにぎわってるー!

 

f:id:megmientus:20170723162950j:plain

 

1時間弱並んで、チケット購入。開演まではこの付近でお買い物することにしました。まず向かったのはDisney Store。けれどあまりの混雑っぷりにすぐ退散。いつもキレイなラプンツェルのランタンが装飾されているエスカレーターだけ拝んできました。

f:id:megmientus:20170723164358j:plain

 

そして、SEPHORAへ。この春に発売していたMarc Jacobs Beautyのチークを買いにきたのですがこちらもすごい混雑…さすがタイムズスクエア…。色を選ぶにも人がすごいし、サンプルはぐちゃぐちゃだし、欠品もあるしでウンザリしてしまったのですでに買うのを決めてた色だけ買って、ちょっと離れてるけどタイムワーナーセンターのSEPHORAへ。ここならじっくり選べそう。

 

いざつくとやっぱり少し離れてるだけあって人も多くないし、サンプルもキレイ。おかげでじっくり選ぶことができ、最終的にチークとリップを2色ずつ、ネイルを1色買ってしまいました。

 

f:id:megmientus:20170723165159j:plain

ピンクとブルーのは、ネイルのマスキング液。

 

お買い物が済んだら、観劇前の腹ごしらえ。同じタイムワーナーセンターに入ってるBouchon Bakeryでブラウニーとカフェラテを買い、風が心地よい時間になってきたのでお外で食べることにしました。

 

f:id:megmientus:20170723165439j:plain

 

このブラウニーがしっとり濃厚でとっても美味しい!もう1つ買ってくればよかったくらい気に入りました。あと、これにBakeriのハムチーズパンも。パンはほんのり甘いムチムチパンでこれまた美味しい。NYは美味しいものがたくさんあってたのしい!

 

このままお外でまったりしていたいくらい、この日は気持ちよかったのですがチケット買ってあるので劇場へ向かいます。

 

f:id:megmientus:20170723174248j:plain f:id:megmientus:20170723165732j:plain

 

この日に観たのは「Something Rotten」前年のトニー賞では、オリジナルキャストであるシェイクスピア役クリスチャン・ボールが助演男優賞を獲った作品です。現在はブロードウェイでの上演は終え、USツアー中。

 

www.rottenbroadway.com

 

大人気の彼ですが、もちろん私も大好きで、彼観たさに前年冬(2015年12月)にこの作品を観に行きました。なので今回で2回目の観劇。なぜもう1度見ることにしたかというと、クリスチャン・ボール演じた役を、ウィル・チェイスが引き継いだからです。

 

f:id:megmientus:20170723172245j:plain f:id:megmientus:20170723172044j:plain
左:クリスチャン・ボール/右:ウィル・チェイス

 

クリスチャン・ボールとウィル・チェイスは海外ドラマ「SMASH」で大好きになった2人。ブロードウェイスターだらけの「SMASH」は、私にとって、NYに毎年訪れるようになったきっかけの海外ドラマです。

 

f:id:megmientus:20170723172452j:plain

www.smash-tv.jp

 

SMASHで大好きな人が増えて、いつか全員の歌声を生で聴くのが目標になってる私としては行かねばならぬ!と、張り切っての観劇です。*2

 

彼らが演じたシェイクスピアはナルシズム全開のキャラ。クリスチャン・ボールの時は本当に自分に惚れてるナルシズム感あふれる感じだったのですが、ウィル・チェイスは、さらにクセの強いキャラになっててめちゃくちゃ楽しい!ちょっとオネエ風味もあり、歌声は抜群にかっこいい…ロック…。憧れの歌声が聴けて本当に幸せな2時間半でした。同じ作品(キャラ)を違うキャストで観る楽しみ…いけない扉を開いた観劇でした。ツアーではアダム・パスカル*3が演じてるのよね…観たい…

 

f:id:megmientus:20170723173306j:plain f:id:megmientus:20170723173348j:plain

 

観劇後は、もちろんStage Door(出待ち)へ。いざお会いしてみると、ビックリするほどテンションが高い!「日本からあなたを見るために来たの!」と言ったら「ワオ!すっごい遠いね~でも俺も今日アフリカから来たんだよ~A HA HAーーー!!」とジョーク飛ばしてきた!笑。まさかこんな返しをもらうとは思わずキョトンとしてしまったけれど、こんな一面があるのか…と得した気分になって劇場を後にしました。

 

f:id:megmientus:20170723174409j:plain f:id:megmientus:20170723175706j:plain

ただ、タトゥーはめっちゃダサいと思ってる。

 

 f:id:megmientus:20170723175710j:plain

ちなみにメインキャストの1人には2015年にPrince of Broadwayで

来日したジョシュ・グリセッティも!(Prince~は観に行ってないけど)

 

*1:途中掃除がきちゃったけど「いいわよ~ほかの部屋やってくるからゆっくりしてて!」と言ってくれた。ありがたや。

*2:ちなみに、主演のオリジナルキャストは、ブライアン・ダーシー・ジェームズとこれまたSMASHキャスト。SMASHはブロードウェイスター盛りだくさんの超豪華ドラマ…ウィルで5人目のSMASH攻略です

*3:Rentのオリジナル ロジャー