すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_3日目:Smorgasberg

Bakeriのパン片手にSmorgasbergに到着。

 

f:id:megmientus:20170528174828j:plain

www.smorgasburg.com

 

Smorgasbergは4~11月の土日のみ開かれてる野外フードマーケット。100店ほどが軒を連ねるらしいです。定番からトレンドまで、お祭り屋台のようにいろんなお店が登場してるので見ててワクワクします。この日は、開始して間もない時間だったのでお客さんはまだ、まばら。おかげでゆったり観てまわれました。

 

f:id:megmientus:20170528181707j:plainf:id:megmientus:20170528181730j:plainf:id:megmientus:20170528181643j:plain

f:id:megmientus:20170528181657j:plainf:id:megmientus:20170528181653j:plainf:id:megmientus:20170528181946j:plain

f:id:megmientus:20170528181957j:plainf:id:megmientus:20170528181639j:plainf:id:megmientus:20170528181652j:plain

 

日本的なものもありました。まず、話題のラーメンバーガーはすごい行列!次から次へと焼かれる麺バンズ…かなりしょっぱいとの噂なので食べずでしたが…そして結構高かった。確か10ドル超えてた。

 

f:id:megmientus:20170528181703j:plain f:id:megmientus:20170528182628j:plain

 

Raindrop Cakeという名のスイーツ。透明な巨大水滴にきな粉と黒蜜をかけていただくようです。この巨大水滴は信玄餅らしいですよ。最近、東京で見かけた気がするんだけどどこでだったかな…

 

f:id:megmientus:20170528181701j:plain f:id:megmientus:20170528181708j:plain

www.huffingtonpost.jp

 

串焼きやキュウリの浅漬け、たこ焼きや手巻き寿司的なものも!お祭りだ~!

 

f:id:megmientus:20170528181713j:plain f:id:megmientus:20170528183146j:plain

f:id:megmientus:20170528183242j:plain f:id:megmientus:20170528183419j:plain

 

 

盛りだくさんで目移りしてしまう会場内でどーんと目立ってるのはこちら!

 

f:id:megmientus:20170528183537j:plain

 

ピザ釜!かなり目立っております!

 

f:id:megmientus:20170528183539j:plain f:id:megmientus:20170528183546j:plain

 

レストランにあるような釜と同じように高温らしくあっという間に焼けます。次から次へと売れてました。美味しそう~次回絶対食べよう!

 

迷いに迷って、わたしが食べたのはこちら。

 

f:id:megmientus:20170528183856j:plain

 

モッツァレラチーズのフライとトリュフ風味のフレンチフライ。ダブル揚げ物…カロリー!フレンチフライは人気らしくかなりの行列!わたしもフレンチフライは大好きなので避けて通れず…トリュフの風味がしっかりあって美味しかった!モッツァレラチーズは、釜焼きピザの系列のよう。こちらも美味。ただし、買いたてのみ。食べ切れなくて持ち帰り、夕食代わりに食べたら微妙な味になってました…。

 

f:id:megmientus:20170528184204j:plain f:id:megmientus:20170528184218j:plain

 

屋台が並ぶ横に公園のようなスペースがあり、そこにあるベンチとテーブルで食べていたのですがそこからはマンハッタンが一望できました。このときは少し曇ってたからイマイチな眺望でしたが晴れたらとてもキレイなんだろうな…。

 

f:id:megmientus:20170528184522j:plainf:id:megmientus:20170528184533j:plainf:id:megmientus:20170528184548j:plain

f:id:megmientus:20170528184556j:plainf:id:megmientus:20170528184518j:plainf:id:megmientus:20170528181946j:plain

2段目真ん中は飾り切(?)されたマンゴー。インパクトすごい!

 

アメリカらしく、いろんな店にレモネードがあるのはうれしかったな~レモネード大好き。

 

f:id:megmientus:20170528184550j:plain

 

ちなみに、ほとんどの店が現金払い。クレジットカードが使える店も一部あります。現金払いに対応すべく、マーケット内にはATMも置かれていたので手持ちが少ない場合や、うっかり買いすぎた場合でも安心かと。

 

さ、パンパンになったお腹を抱えてマンハッタンに戻ります。