すきなものばかり

すきなもののことを書きます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

最近好きな動画【Les Miserable(映画&Broadway)】

帝国劇場で「レ・ミゼラブル」が始まったということで2つのお気に入りレミゼ動画。みんな大好きレミゼ

 

まず1つ目はヒュー・ジャックマン主演の映画版から。2013年のオスカー授賞式でのパフォーマンス動画です。

 


Oscar 2013 -Les Miserables Live.

 

何が良いって、2分ごろから登場する、アンジョルラス役のアーロン・トヴェイトの神がかった様!堂々たる歩き姿と立ち姿に惚れ惚れしてしまいます。

 

f:id:megmientus:20170528014216j:plain

 

え!こんな美しい人レミゼに出てた?あ、あのモジャモジャか!なんでモジャモジャで出たんだよ!これで出てろよ!!!ってなります。動画は静止画の50倍ステキなのでぜひ観てほしい。

 

f:id:megmientus:20170528014035j:plain
いや、モジャモジャもダメじゃないんだけどね…

 

アーロン登場前に歌ってるエポニーヌ役のサマンサ・バークスもさすがのお姿。やっぱり舞台慣れしてるからかな、板についてるというか…他のいわゆるハリウッド勢とはちょっと違う。サマンサのエポニーヌ、大好きです。

 

f:id:megmientus:20170528020045j:plainf:id:megmientus:20170528014748j:plain
内臓がどのように収容されてるのか知りたいウエスト(左の劇中画像)

 

2つめのレミゼ、Broadwayのリバイバル版から。2014年のトニー賞パフォーマンス動画です。

 


Les Miserables Broadway 2014 Tony Awards Ramin Karimloo-One Day More

 

私も2013年にNY旅行時に観たキャストのパフォーマンスです。大好きなアンディ・ミエンタスがマリウスをやっています。彼のマリウスを観る為にNYに飛び、それがきっかけでBroadway及びNY沼にハマりました。それはもうズブズブと。だからお気に入り、というのもあるのですが、何が起きても死にそうにないメンツがそろってるところも好きです。ジャンバルジャンのラミン・カリムルーなんて一人で革命成功しそうなくらいバッキバキ。そりゃマリウス軽く担げるわよ。過去にはアンジョルラスもやってたそうで(しかもそっちのがハマってたとか)やっぱり革命できるね…

 

f:id:megmientus:20170528020007j:plain
バッキバキ

 

しかし、このキャストはアンジョルラスも死にそうにない。すごいパワーで圧倒された。エポニーヌもツヨイっていうかソウルフルで死にそうにない。(でも実はちょっと苦手)、ジャベールも厳格そうで死にそうにない。(妻はオードラ・マクドナルド様でツヨイ)全体的に強い。

 

f:id:megmientus:20170528020029j:plainf:id:megmientus:20170528020246j:plainf:id:megmientus:20170528020933j:plain

 

一方、ぬくぬく育って強くなさそうなのに死なないマリウス。

 

f:id:megmientus:20170528021307p:plain
大好きなアンディ・ミエンタス(Andy Mientus)少しコミカルでキュートなマリウスだった。

 

でも歌声はめっちゃ響いてる。リバイバルキャストでレコーディングアルバム出して欲しかったな…。

 

画像検索してたら、こんなの見つけました。ほら、ツヨイよね…

 

f:id:megmientus:20170528022031j:plain

 

ちなみに帝国劇場のレミゼ観劇予定はありません。