すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_3日目:Bakeri

3日目!朝8時半過ぎに起床。準備をしたらWilliamsburgに向かいます。お目当ては人気パン屋・BakeriとSmorgasburgです。地下鉄に乗って向かいます。ホームを間違えて逆方向に行ってしまうアクシデントに合いながらもBedford Av駅に到着。地上に出るとこんな感じ。一昨年行ったDUMBOエリアとはまた違った雰囲気。マンハッタンよりも時間の流れも穏やかな感じで好きだな~

 

f:id:megmientus:20170517225552j:plain f:id:megmientus:20170517225606j:plain

f:id:megmientus:20170517225622j:plain f:id:megmientus:20170517225734j:plain

 

10分ほど歩いて到着しました、人気パン屋のBakeri。どのガイドブック観てもブルックリンのおススメとして載ってるこちら。載るのも納得。まず、カワイイ。

 

f:id:megmientus:20170517225637j:plain

http://www.bakeribrooklyn.com/

 

小ぢんまりとしたお店は、アンティークな雰囲気がとてもかわいい!この写真の右奥と左手前にはカフェスペースもあってイートインも可能。

 

f:id:megmientus:20170517225720j:plain

 

店員さんはおそろいのジャンプスーツを着ているのですが、同じものがサイトで売っています。制服を売るとは!と思ったけどかわいいから欲しくなるの分かる。

 

www.bakeribrooklyn.com

 

11時頃だったこともあってかパンの種類は少なめ…やっぱりパン屋さんは午前中の早いうちに来ないとダメよね…

 

f:id:megmientus:20170517225651j:plain f:id:megmientus:20170517225706j:plain

無駄に引きと寄りでw

 

甘い系のパンが結構残ってたな~少なくてもどれも食べたいものばかりだったので、迷いに迷って3つ購入。

 

f:id:megmientus:20170524172014j:plain

iPhoneで適当に撮ったから全然美味しそうに見えない…

 

右から、レモンケーキ(たぶん。名前忘れた)、チョコレートクリームパン、ハムチーズパン。箱に入れて、大きな紙袋に入れてくれたから、この後のスモーガスバーグでのお残しご飯を持って帰るのにも便利だった!次は朝早く来れるようにがんばろう~

 

パン片手に、いよいよスモーガスバーグに向かいます。