すきなものばかり

すきなもののことを書きます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

アダム・クーパー「Singin' in the Rain(雨に唄えば)」を観てきた。

先日、シアターオーブで上演してた「Singin' in the Rain(雨に唄えば)」を観てきました。

 

www.singinintherain.jp

 

前回、2014年来日公演の時は、そこまでミュージカルにハマっていなかったので行かなかったのですが後の評判を聞いて、若干後悔したことを覚えています。アダム・クーパーで再び来日公演、ということで今年は逃さず行ってきました。

 

席は少し出遅れてしまって1F席後方。初めて観るアダム・クーパーにドキドキしながら席に着きました。

 

アダム・クーパーって人間じゃないんじゃない??

 

存在を知ってはいたもののまともに見るのは初めて。ステップやジャンプが1人跳びぬけて軽やかで、目を離せなかったです。あの名シーン「Singin' in the Rain」の傘と大量の水と踊るシーンは圧倒!水しぶきの一粒、一粒までもが画になっていて、さすが世界的ダンサー…とうっとり。水かけられたかったなぁ…。

 

f:id:megmientus:20170506172031j:plain

 

アダム・クーパーが良いのは当然なんだけれども、コズモ役の方もとてもよかった!名曲「Make 'Em Laugh」はとにかく楽しかった!やわらかめの歌声がとてもここちよかったです。演じていたのは、ステファン・アネリ。2014年公演のときも演じてたそうですが、公式サイト、キャスト情報すくなすぎる…!みんなそんなにキャストの詳細って気にしないのかな。お気に入りが出来たらどうするの?あ、パンフ買ってるから大丈夫なのかな…(わたし買ってない)

 

タップダンスもたーーっぷりあって(そしてこれもアダム・クーパーがとても軽やか)大満足。タップダンスってなんであんなにテンションあがるんでしょうね。

 

カーテンコールは撮影フリー!これはどんどん拡散しろということだな、と解釈して写真と動画両方撮らせていただきましたよ~(初めてYouTubeに動画をアップしてみた)

 


singin' in the rain

 

この黄色のレインコート姿の3人とてもかわいい!

 

f:id:megmientus:20170506172836j:plain

 

やっぱりミュージカルはワクワクするし、元気がもらえる!次は、7月のウエスト・サイド・ストーリー!たのしみだな~。