すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_2日目:お買い物

5番街散策続けます。

Henri Bendelへ。

 

f:id:megmientus:20170422230938j:plain

隣の建物が工事中で全体像の写真は撮ったけど微妙

www.henribendel.com

 

Henri Bendelは、NYの老舗デパート。かつては様々なセレクト商品を売っていたそうですが今はオリジナルデザインの商品が人気のブランドになっています。観てないけど、ゴシップガールにも出てきたり、テイラー・スイフトもバッグを愛用してるとか。わたしも何かの記事かガイドブックでこの象徴的なホワイト×ブラウンのデザイングッズを見てひとめぼれ。3度目にしてやっと来店です。

 

f:id:megmientus:20170422231256j:plain f:id:megmientus:20170422231235j:plain

 

何を買うか考えるのに夢中で全然写真撮ってないのですが、このストライプデザインが本当にかわいいし、それ以外もとてもステキ!

 

f:id:megmientus:20170422225004j:plain f:id:megmientus:20170422232326j:plain

 

店ごと欲しくなるくらいで、どれを買おうか悩んでこのときは右の写真のエプロンと折り畳み傘を購入。ショルダーバッグがすごーーーーく欲しいと思ったのだけれどまだ旅行序盤なので一旦購入見送りして店を後にします。

 

疲れたので、お茶をしよう~と思い、旅行前に旅ブログで見つけたこちらへ。

 

f:id:megmientus:20170422233049j:plain

 

ラルフローレンがやっているカフェ、Ralph's Coffee。5番街のショップ2Fの一角にあります。グリーンのロゴが印象的なこのカフェ、とてもよい!アパレルがやってるからといって、無駄に高い値段をとることもない上に、香ばしくて美味しいコーヒーがいただけました。そして、店員さんが超ステキ。

 

f:id:megmientus:20170422234110j:plain

 

見よ、このジャストサイズのクレリックシャツ。そこにネクタイと真っ白なエプロン…一言で言って最高。座席数は20席あるかないか位なんだけど、運よくカウンターの目の前が空いてたのでカフェラテ飲みながらしばらく店員さんたちを見つめていました。はぁ~眼福。クレリックシャツ大好きなんだよ~きっとこれも売ってるよね、買ってくればよかった。

f:id:megmientus:20170422235658j:plain

カウンターの背後にもあるとおり、グッズも売ってました。観ていたら、日本に留学経験がある女優の卵の店員さんが「日本語OKデスヨ」と、声をかけてくれて、うっかりTシャツとチョコレートを購入。また、このチョコレートが美味しくて、お土産にしたら大好評でした。1つ1つ丁寧にリボンつけてくれた店員さん、かわいかったな~

 

f:id:megmientus:20170422234722j:plain

 

いま写真見返して思ったけど、このカップ&ソーサーかわいいな…次買おう。

 

f:id:megmientus:20170422234719j:plain