すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

最近好きな動画【Dancing with the Stars】

最近のお気に入り動画はダンス動画。

 


Heather and Maks’ Waltz - Dancing with the Stars

 

米ABCで放送中のダンスリアリティ番組「Dancing with the Stars」の動画です。

abc.go.com

 

ゲストタレントが毎週社交ダンスの特訓→披露→バトルをして勝ち抜いていく番組で、本家は英BBCワールドワイド。この番組に、今、gleeのブリタニーとして人気を博したヘザー・モリスが挑戦中です。放送後、YouTubeの公式チャンネルに各ペアのダンス動画がアップされます。

 

f:id:megmientus:20170409000248j:plain

 ヘザー・モリス。愛称はhemo(ヘモ)ちゃん

 

元々、ビヨンセのワールドツアーにバックダンサーとして出演していたヘモちゃん。gleeの出演のきっかけも、メイン出演者にビヨンセ「Single Ladies」の振り付けを教えるために呼ばれたところ、脚本家の目にとまりチアリーダーとして出演、その後、キャラのよさから人気に火がつき、レギュラーに昇格したのは有名な話。

 


Single Ladies - Glee - Music Video

 

とぼけたキャラなのにキレッキレのダンスを毎回、披露してくれたヘモちゃんに全世界も、わたしも夢中でした。glee終了後は子育てに専念していたヘモちゃんが、この番組で久々にキレッキレのダンスを見せてくれてるのです!冒頭の動画は第1週目の挑戦・ワルツのときのもの。優雅なようで、バキバキなワルツを見せてくれました。ワルツってもっとしっとりとしたもんじゃないの…なんでこんなにダイナミックなの…ド肝抜かれたわ…あと背中がキレイ。

 

2週目はジャイブ。

 


Heather and Alan’s Jive - Dancing with the Stars

 

これぞヘモちゃん!って感じのダンス。冒頭の全開の笑顔もかわいい。gleeでマイクとガンガン踊ってたのを思い出します。こんな足のステップどう考えてもわたしにはできない。2~3ステップでもつれてコケてしまう・・・。

 

3週目は、タンゴ。タンゴで使った楽曲はなんとブリトニー・スピアーズの「Toxic」

 


Heather and Alan’s Tango - Dancing with the Stars

 

gleeファンの方ならお分かりいただけるでしょう、この興奮が!そう、「Toxic」はgleeでヘモちゃんパフォーマンスしているのです!メインじゃないけど。シュー先生・レイチェル・ブリの3人のメインボーカルだけど。

 


GLEE - Toxic (Full Performance) HD

 

そして、後にSeason5の100エピソード目記念のときにも再度パフォーマンスしてます。このときは、クイン・サンタナ・ブリのチアトリオで。かわいい。*1

 


Glee-"Toxic" (Season 5) Full Performance in HD

 

そして、3週目にはゲスト観客で、サンタナ役のナヤ・リヴェラが出演!これはgleeファンにはたまらない演出。しかも最後に満面の笑みのナヤを映してくれるなんて・・・ブリタナ*2は永遠です・・・ありがとう。

 

この番組、デレク&ジュリアンのハフ兄妹のパフォーマンス動画を見たことある程度だったのですが、他のペアも見てみるとなかなか面白い。派手な演出だったり、バックバンドやダンサーがいたり。どこも個性的で見ていて飽きないです。ヘモちゃんたちは派手な演出というよりも、ヘモちゃんのキレキレダンスで魅せる!という感じがしてすごく好きです。

 

ワルツ、ジャイブ、タンゴと来て次はなんだろう・・・次回が楽しみです。

 

*1:ただこのときのサンタナ役のナヤは当時の彼氏の影響でキム・カーダシアンみたいになっててせっかくの素材のかわいさが消されてて好きじゃない。

*2:ブリトニー&サンタナ。2人は実生活でも仲良しらしい。カーダシアン風味がなくなって何より