すきなものばかり

すきなもののことを書きます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

最近好きなマンガ【ラブファントム(作:みつきかこ)】

ある少女マンガにハマりました。

小学館プチコミック」で連載している「ラブファントム」

 

www.petitcomic.com

愛用しているYahoo!ブックストアで1巻無料だったので眠れない夜になんとなく読んでみたら…

 

眠れなくなった!!!!

 

bookstore.yahoo.co.jp

 

トーリーは、

ホテルカフェ店員の百々子は、ある夜ホテルの空中庭園で見知らぬ美しい男と出会った。それは摩天楼が見せた夢か、幻か──。吸い寄せられるようにキスを繰り返すふたり。恋愛経験ゼロのはずなのに、その男を何度も求めてしまう百々子。抗えない拒めない、いやらしい自分にされてしまう。大人の男との恋が、今始まる──。(引用:小学館プチコミック 作品ページより)

 

という、王道のS系男子に溺愛されちゃう系なわけですが、日々そんな状況を夢見てる私はイイ年してドキドキしてしまい、先が気になって既刊コミックを一気に読んでしまったわけです。(2017年3月現在5巻まで刊行済み)

 

見知らぬ美しい男/その男/大人の男…と表現されている、ヒロイン・百々子の相手である人こそ、多くの女子(あえての女子という表現)が夢見るであろう男・長谷 慧。彼が、もう…たまらん!!!!!

 

http://www.petitcomic.com/works/lovephantom/images/chara_1.png 

 

40歳手前の長谷は、顔よし・スタイルよし・仕事もできて、職場では、”怪人”と呼ばれている。これがタイトルの「ラブファントム」の由来になるわけです。百々子と出会い、恋に落ち、人生が変わっていくのですのですが、この様が…かわいい!!!仕事中はシュっとしてるのに、百々子にはデレ・やさしい・甘い・余裕かましてるのに百々子のことになると余裕なくしたりする・エロい・Sっ気・エロい(2回目)…と、ファンタジー全開!!!!こんな理想的な男、現実にいるだろうか。いや、いない!!!!!!!!!だからいい!!!!!!

 

そしてわたしの最大の胸キュンポイントは、百々子のことを「あなた/アナタ」と言うところ。S男にありがちな「オマエ」ということがあまりない!たまに言ってるけどほとんどがちゃんと名前を呼ぶか「あなた/アナタ」。特に甘〜いシーンで入るとだいたい「あなた/アナタ」年上男かつ高級ホテルで働いているからこその上品さなのか、そうなのか。好き!!!!

ちなみに、もし、実写化するのならば、「あなた/アナタ」という言葉が似合う、高橋一生に演ってほしい…! あの声で言ってほしい…! 日常で呼ばれることないから憧れる…!

 

そして百々子のキャラもファンタジー。少女マンガの王道、かわいい・小柄で華奢なのに出るとこ出てる・皆に愛される・がんばりや・ドジっこ(ちょい天然)・夜はエロい…揃いに揃いまくった子。

http://www.petitcomic.com/works/lovephantom/images/chara_0.png

昔だったらこんな女いないし、いたら皆に超嫌われてるキィッ…!となっていたけれど、彼女よりも10も年を重ねた今、自分も百々*1の要素のいくつかだけでも持てたらよかったのにな、そしたら長谷氏に愛されるのに…。と思う程度に、脳ミソやられてる。百々と自分を置き換えてる。頭おかしい。長きに渡って鍛えられた妄想力。

 

誕生日の日の仕事帰りに何も伝えず待ち合わせして、お洋服買ってもらってからレストランディナーとかプリティーウーマンみたいなことされたことない!されてみたい!!!

他の男に好意を持たれてる(しかも百々は気づいてない)様子を見て、その男を無言で威嚇するとかされたことない!!されてみたい!!!!

「こんなんじゃ俺が持たないな…」とか言われたことない!!!言われてみたい!!!!!

 

と、多くの女子(あえての女子。2回目)が夢見てることを、理想の男がやってくれるのでとてもいい現実逃避ができます。ありがとう、みつきかこ先生。

 

ちなみに、プチコミックのターゲットは20歳前後とのことです。オトナ女子に贈る…ってあったからもっと上かと思った。かすってもいなかったわ。

 

 

*1:長谷氏がこう呼ぶ