すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_2日目:ランチ前のお散歩

2日目、朝7時に起床。旅先だと早起きできるのは時差ボケのせいだろうか。

前日にPRET A MANGERで買ったサンドイッチと昨夜の残りのパイナップル&ライムで朝ごはん。ベーコンとハムとチーズのサンド、とても美味しくて、後日リピートしました。書いてる今もまた食べたい、じゅるり。

 

f:id:megmientus:20170331202153j:plain

 

この後、フレンチレストランへランチに行く予定なので、午前中は少しオシャレしてワンピースでお出かけです。予約時間まで、まずはBloomingdale'sでウィンドーショッピング。

 

f:id:megmientus:20170331202552j:plain

これは裏側。だけどこっちの写真のほうが気に入っている。

https://www.bloomingdales.com/

 

素敵なものがたくさんあるのだけれど、2日目では財布の紐は緩めきれず。特に、コスメフロアは、どのブランドの人も愛想よく声をかけてくれるのだけれど全て振り切ってひたすらウィンドーショッピング。カジュアルファッションフロアでは、ミュージカル「Hamilton」とのコラボTシャツ発見!

 

f:id:megmientus:20170331203911j:plain

 

40ドルほどと買えない値段ではなかったので、後で買いに来ようと思ってたのにうっかりしてて、結局買わなかった自分を悔やむ。超かっこいい。海外のお買い物は欲しいと思ったその場で買わないとダメ。でもさすがにこれはすぐ買えないよ、リモワ様。ここで初めてみたベージュ×ダークグリーンのカラーリングに一目惚れ。お金ためていつか買うんだ…!

 

f:id:megmientus:20170331205049j:plain

リモワ様

 

キッチンツール売り場はパラダイス。カラフルでかわいくて持ってるだけで満足してしまいそう。

 

f:id:megmientus:20170331204648j:plain f:id:megmientus:20170331204711j:plain

SMEGのミニ冷蔵庫と憧れキッチンエイド。超欲しいけどこんなの持ち帰れない。

f:id:megmientus:20170331204733j:plain f:id:megmientus:20170331205102j:plain

ガーデンパーティにつかったら素敵そうなライト。しないけど。

 

他にも、欲しいと思うものはあれども、ランチに大荷物で行きたくないがために何も買わずにBloomingdale'sを後にします。

 

平日の午前中ということもあってか、人も多くはないので歩きやすいし、お天気も良くて、とってもお散歩しやすかったこの日。歩いてたらこんな露店に出会いました。

 

f:id:megmientus:20170331205831j:plain f:id:megmientus:20170331205850j:plain

 

繊細なペーパークラフトのお店を、アジア系の方が広げてました。どれも丁寧に作られててしばし見入ってしまいました。これはどの橋だろう。 

これも発見!カップケーキの自販機。ランチが控えてなければ買ってみたかった…ちなみに店舗はこの機械のすぐ横にありました。

 

f:id:megmientus:20170331210242j:plain

 

スイーツはこちらもチェック。Dylan's Candy Bar。

www.dylanscandybar.com

 

ラルフローレンの娘・ディランローレンがやっているカラフルでキュートなスイーツショップ。店内はTHE アメリカな「おいしそう!」というより「かわいい!」なスイーツであふれてました。

 

f:id:megmientus:20170331210807j:plain f:id:megmientus:20170331210859j:plain

 

こんなかわいいアンダーウェアも。お値段はかわいくなかったけど。あまりにかわいくないお値段で買う気失せた…(いくらかは忘れた)

 

f:id:megmientus:20170331211648p:plain

 

LUSHのバスボムみたいなスイーツもありました。食べるの大変そう。

 

f:id:megmientus:20170331210834j:plain

 

ウロウロして足も疲れてきたころにレストラン予約時間が近づいてきたのでランチに向かいます。おなかすいたー!

 

f:id:megmientus:20170331214141j:plain

通りがかったこのお店もよさげだったなー。