
すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

NYひとりたび 2016 1日目:散策と夕食

NY 2016 旅行

少し休憩したら、20時近くなってたので夕食を仕入れに出かけます。

ホテルから2分ほどあるけばこの景色!

 

f:id:megmientus:20170306223918j:plain

 

MACY'Sの前にテーブルやベンダーが出てて

みんな思い思いに過ごしています。

陽が落ちると涼しく過ごしやすくなって、

ここで過ごすの気持ちよさそう。

 

少しあるけば、エンパイアステートビル

この陽が落ちきる前の雰囲気とても好き。キレイ。

 

f:id:megmientus:20170306223927j:plain

 

この時期はリオ五輪の時期だったので道端にあるサイネージには

オリンピックの結果が表示されていました。これかっこいいなー。

 

この辺りをウロウロもしたいけれど、やっぱりNYきたら

まずはタイムズスクエア詣りをしないとなーと思って

地下鉄で向かおうとします。

 

今回は6泊8日なので、がっつりモトが取れるだろうということで

7日間の7day Unlimited Ride Metro Card(31ドル)を購入。

前に来た時より値上がりしてる…*1

 

で、いざ地下鉄に乗ったら、向かうはダウンタウン方面…

行きたいのはアップタウン方面…間違えた…

そしてWi-Fiもうまく繋がらない…

と、ここで心折れて元の駅に戻り、ホテル周辺をウロウロするだけに決めました。

疲れてるしね…

 

f:id:megmientus:20170306224718j:plain

またメイシーズ。このロゴ好きなの。

 

駅周辺も、メイシーズもあれば少しあるけばPenn駅だし

マディソンスクエアガーデンもあるし、

日本のパックツアーの定番のホテルペンシルバニアもあるし

なかなかのにぎわいなのです。

 

f:id:megmientus:20170306224720j:plain

メイシーズのウィンドウがめっちゃかわいかった!

f:id:megmientus:20170306225525j:plain

ギラッギラの駅

f:id:megmientus:20170306225527j:plain

マディソンスクエアガーデン横ではDJが音楽ならして

それに合わせてキッズたちが踊りまくってた。

f:id:megmientus:20170306225533j:plain

夜空に輝くエンパイア

 

どこかお店に入って食べようかと思うものの

眠いし疲れてるしWi-Fi繋がらないし、あんまり出歩いてても

いいことない気がしてきたので、ささっと買ってホテルに戻ることに。

1時間くらいしか散策してなかったかな~

 

夕食はこちらで購入。Pret A Manger。

 

f:id:megmientus:20170306230516j:plain

 

イギリスのサンドイッチ中心のファストフードチェーン。*2

NYにもそこかしこにあって、3回目にして初利用。

ちょいお高めな印象だけど、どれも美味しそうで心躍る。

初日は軽く…と思ってサラダとフルーツ、翌朝の朝食に

サンドイッチを購入してホテルに戻ります。

買ったのは、こちら。

 

f:id:megmientus:20170306230520j:plain

右下のは、ドレッシング。好きなの選べる(無料)

f:id:megmientus:20170306230539j:plain

 

 

ロブスターサラダと、パイナップル&ライム。

このパイナップルがおいしくて!

ライムを絞って食べるのだけれど、さわやかさが増す!

甘さと爽やかさがたまらなくて、日本に戻っても

やってみよ~と思いました(けどやってない)

 

食べたらもう22時。

飛行機で寝たとはいえ、24時間以上活動してて疲労困憊。

翌日に備えてさっさと寝ます…1日目終了です。

 

f:id:megmientus:20170306231831j:plain

とか言いつつ、ザッピングしてたら、大好きなAndy Mientusのパートナー、Michael Ardenが出てたAnger Manegementの再放送やってたので少し見てしまうなど。

 

*1:そして今年も32ドルに値上がりするらしい…

*2:日本にも一時期あったらしい。