すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_1日目:散策と夕食

少し休憩したら、20時近くなってたので夕食を仕入れに出かけます。ホテルから2分ほどあるけばこの景色!

 

f:id:megmientus:20170306223918j:plain

 

MACY'Sの前にテーブルやベンダーが出ててみんな思い思いに過ごしてる。陽が落ちると涼しくなって、ここで過ごすの気持ちよさそう。

少し歩けば、エンパイアステートビル!この陽が落ちきる前の雰囲気とても好き。キレイ。

 

f:id:megmientus:20170306223927j:plain

 

この時期はリオ五輪の時期だったので道端にあるサイネージにはオリンピックの結果が表示されていました。これかっこいいなー。USBポートがあって充電もできる仕様になっていて繋ぎながらiPhoneいじってる人もチラホラいました。

 

f:id:megmientus:20170306223933j:plain

 

この辺りをウロウロもしたいけれど、やっぱりNYきたらまずはタイムズスクエア詣りをしないとなーと思い、地下鉄で向かおうとします。

今回は6泊8日なので、がっつりモトが取れるだろうということで地下鉄・バスが7日間乗り放題になる7day Unlimited Ride Metro Card(31ドル)を購入。前に来た時より値上がりしてる…*1

 

で、いざ地下鉄に乗ったら、向かうはダウンタウン方面…行きたいのはアップタウン方面…間違えた。そしてWi-Fiもうまく繋がらない。ここで心折れて元の駅に戻り、ホテル周辺をウロウロするだけに決めました。疲れてるしね…

 

f:id:megmientus:20170306224718j:plain

 

駅周辺も、メイシーズもあれば少しあるけばPenn駅だしマディソンスクエアガーデンもあるし、日本のパックツアーの定番のホテルペンシルバニアもあるし、なかなかのにぎわいで楽しそうなのです。

 

f:id:megmientus:20170306224720j:plain f:id:megmientus:20170306225525j:plain

めっちゃかわいかったMacy'sのウィンドウとギラッギラの駅

f:id:megmientus:20170306225527j:plain f:id:megmientus:20170306225533j:plain

DJが音楽ならしてそれに合わせてキッズたちが踊りまくり。そして夜空に輝くエンパイア

 

どこかお店に入って食べようかと思うものの、眠いし疲れてるし、Wi-Fi繋がらないし、あんまり出歩いててもいいことない気がしてきたので、ささっと買ってホテルに戻ることに。1時間くらいしか散策してなかったかな~

 

夕食はこちらで購入。Pret A Manger。

 

f:id:megmientus:20170306230516j:plain

 

イギリスのサンドイッチ中心のファストフードチェーン。*2NYにもそこかしこにあって、3回目にして初利用。ちょいお高めな印象だけど、どれも美味しそうで心躍る!初日は軽く…と思ってサラダとフルーツ、翌朝の朝食にサンドイッチを購入してホテルに戻ります。買ったのは、こちら。

 

f:id:megmientus:20170306230520j:plain f:id:megmientus:20170306230539j:plain
右下のは、ドレッシング。好きなの選べる(無料)

 

ロブスターサラダと、パイナップル&ライム。このパイナップルがおいしくて!ライムを絞って食べるのだけれど、さわやかさが増す!甘さと爽やかさがたまらなくて、日本に戻ってもやってみよ~と思いました(けどやってない)

 

食べたらもう22時。飛行機で寝たとはいえ、24時間以上活動してて疲労困憊。翌日に備えてさっさと寝ます…1日目終了です。

 

f:id:megmientus:20170306231831j:plain

とか言いつつ、ザッピングしてたら、大好きなAndy Mientusのパートナー、Michael Ardenが出てたAnger Manegementの再放送やってたので少し見てしまうなど。

 

*1:そして今年も32ドルに値上がりするらしい…

*2:日本にも一時期あったらしい。