すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_1日目:JFK~ホテル

飛行機を降りたらわき目もふらずイミグレへ向かいます。

JFKのイミグレはとにかく並ぶ!初回の旅では2時間並んだ…2回目の旅は、その時のESTAで入国実績があれば機械(キオスクと皆言ってる)*1での入国がOKとなっていたので、そちらでものの10分で入国。今回は、旅の直前でESTAの期限が切れてしまってたものの2時間はかかるであろう通常の入国審査列を目にしたとたんゲンナリして、迷わずキオスク列へ。

結果、何の問題もなく入国できました、わーい。キオスクで撮った写真思いっきり目を閉じてたけど大丈夫でした。15分くらいだったかなあ。もうこれからは毎回キオスクでいいね。

荷物をキャッチアップしたら、Air Trainと地下鉄でホテルへ向かいます。

Eラインで向かいます。

3回目ともなればもう慣れたもの。あっという間にマンハッタンです。

Hello,NY!!

ホテル最寄りからは少し離れてるけど、乗り換えが面倒なので少し離れたPenn Stationで下車。天気がとてもよくて、日本より涼しくて快適。何よりもThe NYなこの景色!出口間違えちゃったけどこの景色見れたことを思うと結果オーライ。

少し迷ってホテル着。今回はこじゃれたホテルにしました。

www.thegregoryhotelnewyork.com

最寄り駅はB/D/F/M/N/Q/R/W線の34th Herald Square駅。地下鉄出口からは歩いて2~3分。Macy'sとエンパイアステートビルがすぐ近くにあって、タイムズスクエアからは歩いて15分ほどの、なかなか便利な場所にあるホテルでした。

ステキなのにピンボケ…

テーラーをイメージしたとてもオシャレなホテル。

f:id:megmientus:20170211225301j:plain f:id:megmientus:20170211225302j:plain
ロビーの大きな鏡の下には、フロントデスク。

ぐったりした状態で到着したところに座ってチェックインできたのでとてもありがたかった~。エクスペディアのセールで1.8万/泊くらいで泊まれましたが、普段は3万/泊くらいするようです。高い…。

デトックスウォーター的な

1Fの エレベーターホールには毎日ハーブやフルーツ入りのキンキンに冷えたお水が置かれていました。外出の前後に毎日飲んでました。美味しかった。

キングベッドどーん

アサインされたお部屋は最上階!お部屋によってはエンパイアステートビルが見えるらしいのですが、私の部屋からは残念ながら見えず…でも最上階なので満足!青空が見えるお部屋でとても気持ちよかったです。

f:id:megmientus:20170211224513j:plain f:id:megmientus:20170211224511j:plain

窓側から観たバージョン。奥のドアはクローゼット。

ベッドの足元側にチェストとテレビ。テレビの横のドアはバスルーム。

f:id:megmientus:20170211224515j:plain f:id:megmientus:20170212141144j:plain

バスルームは固定シャワーで、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けボトルあり。

洗面台にもハンドソープ&クリームが。

そしてこのホテルはNYでは決して多くはない冷蔵庫付き!しかもそこそこの大きさ!

さらに毎日2本ずつ水のボトルが置かれる(もちろん無料)どちらもとてもありがたかった~

Do Not Disturb

そして最高にかわいいのが、このタグ。テーラーをイメージしてるので、ネクタイになってるのです。センスいい~でも、私の部屋は忘れられてて3日目くらいまでなかった。*2

少し休憩したら、夕食を取りに行きがてら外出です。

*1:APC (Automated Passport Control)というらしい。質問に回答&写真撮影して、印字された紙をその後の管理官ゲートで渡す仕組み 。キオスクは自動券売機っていう意味もあるらしい

*2:置手紙して持ってきてもらいました。ハウスキーピングのおば様たちはみんな感じよかった