すきなものばかり

すきなもののことを書きます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

2017年5本目【ドクター・ストレンジ】

話題だしさっさと見なければな2017年5本目は

【ドクター・ストレンジ】

IMAX 3Dで観ました。品川のスクリーンでっかい!


映画『ドクター・ストレンジ』日本版予告編2

 

乗り物酔いしやすいので、IMAX 3Dで観たら酔うかな~と

思いながら観たのですが(しかも前方席だったし)大丈夫でした。

それどころか、少し寝落ちした。。。

 

いろんな人が「最高!」「おもしろい!」と言ってる中、

申し訳ないのですが、中盤少し寝落ちした。

確かに映像はすごかった。「インセプション」を彷彿させる

街が歪んでいくシーンは見ものだった。

ティルダ・スウィントンの不老不死っぷりもなかなかだった。

マントちゃんもかわいい。

けどね…なんだろう、アメコミ私合わないのかな。

アイアンマンが好きなのはやっぱりRDJが好きだからかな。

(でも2と3は話としては微妙と思ってる)

カンバーバッチもストレンジ先生も好みじゃないからな。

 

と、もやもやを抱えたまま終わった115分でした。

(これを書くことで2時間なかったことを知った…2時間以上に感じてた…)

 

ちなみに寝落ちしてたシーンは香港のシーンです。

香港到着して、気づいたらラスボスとの交渉が始まるところだった。