すきなものばかり

いろいろなすきなもののことを書いてます

NYひとりたび Season3_1日目:成田~JFK

旅の始まりは成田から。

 

f:id:megmientus:20170204132746j:plain

毎回取ってしまうこの掲示板 

 

ランチに鰻と蕎麦を食べて、ショップをぐるりと見てたら保安検査場が混み始めてたので慌てて出国。免税店見たかったのだけれど、激混み…みんな爆買い。銀座のロッテ免税店で買ってたコスメ*1を受け取ってゲートに向かいます。

 

元々の出発時刻から、掲示板にある出発時刻が20分も早まっていたので、慌てていたのですが、その原因はこちらでした。

 

f:id:megmientus:20170204133420j:plain

 

沖止めーー!

早まっていたのは、ゲートからバスで飛行機まで向かうからでした。(ゲートをバスで出発し始める時刻=掲示板にあった時刻)バスに同乗していた海外慣れしてそうなマダムも「国際線でも沖止めってあるのね」って珍しがってたし、乗った後、機長も「沖止めでごめんね」って言ってたけど、めったにできないので、私は超うれしかった。ラッキー。

 

今回はコンフォートプラス*2なので搭乗もビジネスの次。さっさと乗り込めると、席で巣作りが落ち着いてできるからラクチン。しかも最前列を抑えたので足元ひろびろ~。

 

f:id:megmientus:20170204134221j:plain

 

身長156cmの私は目の前の壁に足が届きません。隣の人を気にせず出入りもできてとっても気楽。

だがしかし!

寒い、とにかく寒い。外気が伝わってきてるせいなのか空調止めてるのに極寒すぎて、13時間上着が脱げなかったくらいでした。もう2度と窓際取らない…。

 

定刻でJFKへ出発~。デルタの機内食はたいしたことないので特に言及することはないです。

 

f:id:megmientus:20170204134838j:plain f:id:megmientus:20170204134842j:plain
1回目はチキンのタイ風だったかな…。おやつのチキンブリトーハーゲンダッツ(喜)

 

ぼんやり過去と同じテンションで乗っていたら、2015年旅の時は冷たいサンドイッチとフルーツだった軽食がブリトーとアイスクリームという地味にうれしい変化を遂げていた!ANAJALでアイスが出てくるの地味に羨ましかったんだよ~ブリトーはメインの機内食より美味しかったw 2回目の機内食は撮り忘れました。たぶん卵だったと思う…

 

機内では、日本公開してない映画を観てました。*3日本語対応作品もっとたくさんあればいいのに~

 

予定より30分ほど早くJFKに到着です。

 

f:id:megmientus:20170204135341j:plain

機内からの朝焼け。

これとキレイな月が見れたのが窓際にしてよかったと思えた瞬間。

寒かったけど!!!

 

*1:銀座店は1か月以内に海外に行く日本人もお買い物ができます。もちろん商品は空港の出国後受取。

*2:他社で言うプレミアムエコノミー

*3:Hello, My Name Is Doris(ドリスの恋愛妄想適齢期)、The BOSS、Sisters