
すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

2017年4本目【マグニフィセント・セブン】

映画

2、3本目*1について記録してないけれど、

ちょっと黙っていられないので先に書きます。

 2017年4本目は【マグニフィセント・セブン(原題:The Magnificent Seven)】

 


映画『マグニフィセント・セブン』予告編

 

原案である、「七人の侍」も「荒野の七人」も私は見ていません。

130分強とちょっと長めなので飽きたらどうしよう、と思って

ポイント使って無料で観てきました。

ですが!!!!!!!

ごめんなさい、お金払わせてください!!!!!!!

 

いやぁ、かっこよすぎた。

7人全員かっこよすぎて、震えた。鳥肌。泣いた、全私が泣いた。

鑑賞後、Twitterで映画ファンみなさまの反応を漁ってたら

こんなTweetがあったのだけれど、

ほんと、コレ。

めちゃくちゃカッコいい個性あふれる7人が、

めちゃくちゃカッコいいことしてた。

めちゃくちゃカッコよかった!!!!!!!

 

f:id:megmientus:20170128105220j:plain

 

こうやって、7人で並ぶシーンが多々あるのですが(原案2作でもあるんだよね、きっと)

ゾクッとするほどかっこいい。

 

7人それぞれ違った背景があって、人によっては

その背景もっと知りたい…っていうところもあるのだけれど

全員描いてるとかなり長くなっちゃうだろうから、こんなもんでよいのだと思う。

おかげでポンポン話が進んでいくので、戦い始めるまではあっという間。

戦い始めてからはガンガン撃ってくのでもっと、あっという間。

馬に乗りながら、走りながらガンガン撃つ。すっごい撃つ。

 

f:id:megmientus:20170128110031j:plain

難しいらしい乗馬アクション、めちゃくちゃかっこいい。

 

7人もこんなにカッコいい男がいると

みんなそれぞれお気に入りできると思うけど、

ほとんどの人たちが、この3人に惹かれるんだろうと思います。

 

1.グッドナイト・ロビショー&ビリー・ロックス

イーサン・ホークイ・ビョンホン

 

f:id:megmientus:20170128105936j:plain

 

これね!!全ふじょしが滾ると思う!!!

私ですら、口あんぐり開けて見てしまっていた。

このバディ感!ブロマンス!ニコイチ!夫婦!

ビリーの多くは語らずともグッディのこと分かる感!

グッディの多くは語らずともビリーに気を許してる感!

ビリーの華麗な身のこなし!

グッディの飄々とした態度!

いやぁ、ごちそうサマでした…。

この2人については背景をもっと描いてほしかったですよ。

何がどうなってこうなったの、この2人…!

 

2.ジョシュ・ファラディ(クリス・プラット

 

f:id:megmientus:20170128110912j:plain

 

みんな大好きクリプラちゃん。

かわいかっ、たーーーーー!!かわいかった。本当に。

コメディ担当として和ませてくれつつも、決めるとこ決める!

適当な感じなのに銃の腕、めっちゃ良いんだもの。しかもいいヤツ。

キュートなガンマン・ファラディ最高でした。ありがとう。

 

f:id:megmientus:20170128111457j:plain

水分補給はほぼ、酒

f:id:megmientus:20170128111622j:plain

やるときゃ、やるよ

 

7人以外だと、やっぱりこの2人かな。

 

3.エマ・カレン(ヘイリー・ベネット)

 

f:id:megmientus:20170128111436j:plain

 

彼女がいなければ物語は始まらなかった。

トレーラーで「目的は正義」というセリフとともに

悲しみと怒りを含んだ表情が印象的だったのですが、

やっぱりとても惹かれるキャラクターでした。

悲しみ、怒り、弱さ、強さ…いろんな要素を持った女性。

やっぱり立ち上がる女性キャラにはグッときてしまう。

派手すぎないビジュアルもよかったなー。

赤毛の女優さん、キャラって私好き。*2

と、思って役者名で画像検索したら、普段はブロンドなのかしら。

結構華やかな女性が出てきて「お、おう…」ってなった私がここにいます。

 

f:id:megmientus:20170128112550j:plain

夫役は、みんな大好きマット・ボマー *3

どんな姿でもギリシャ彫刻のようなマッボマ

 

4.(たぶん)アンソニー

 

f:id:megmientus:20170128112825j:plain

 

エマたちが暮らし、7人が取り戻しに戦いに行く町に住む少年。

正義のために戦う彼らを、時折こんなまなざしで見つめています。

たぶん、彼は、いい男になる。あの7人のような。

 

他の4人の男たちも、もちろんカッコいい男でそれぞれ見せ場があるから

本当に見ていて楽しい。もう2回くらい劇場で観たい。

原案2作も観てみようと思います。

 

*1:2本目:マッドマックス ブラック&クロームエディション、3本目:ザ・コンサルタント

*2:ブラック・ウィドウの時のスカヨハ、エマ・ストーンなど

*3:このシーンなかった。