
すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

NYひとりたび 2016 #0

NY 2016 旅行

NYが好きです。

2014年に、30歳記念に初めてひとりで行って、

まんまとドはまりして以来、3年連続で行ってます。

ブロードウェイミュージカルに、お買い物に、食べ歩きに。

もっと早くにNYに行ってればよかったーと悔やんでるけれど、

滞在費や物価を考えると、大人になったからこそ楽しめてるとも思う…

 

2016年は、ボーナスがいつもより多かったのでパァっとやってきました。

単にどこか行きたかったのもあるし、

ミュージカル:Les Miserableが9月でクローズしてしまうこと、

お気に入りくん(いくつか前の記事で書いたAndy Mientusくん)が出ていない時期に

行くのもやってみたかったので決行。*1

 

 

何泊にしようかしら、最低5泊だな…と思いながらホテルを探してるうちに

せっかくボーナス多かったし、1泊くらい増やすか*2、という気分になり

6泊8日の、私の海外旅行経歴で最長の旅となりました。

 

さらに、ボーナスマジックは続き、ケチってデルタを使うくせに*3

変に欲が出て往復ともにコンフォートプラス(他社でいうプレミアムエコノミー)にしたりして、どんどんお金を使っていくのです。ばか。

 

というわけで、【デルタ航空で行くNYひとり旅 2016】記録、はじめます。

*1:Andyくんが出てるときに行くとそればっかりみることになるから他を観る余裕がない。

*2:というか、ホテル代が高くてそんなに滞在延ばせない

*3:けれどよくよく調べるとANAJALと大差ない金額だったりもする