すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

2017年1本目【ダーティー・グランパ】

映画好きの友達には

「大作ばっか観てる割に、スターウォーズ全部見てないのに映画好きっていうな!ミニシアター系も観ろ!」といわれているミーハーな私ですがそんなことは気にせず、今年も好きなものだけ観ていきます2017。

 

さて、2017年1本目は、ロバート・デ・ニーロザック・エフロン

【ダーティー・グランパ(原題:Dirty Grandpa)】

 


映画『ダーティ・グランパ』予告編

 

デニーロ演じるおじいちゃん・ディックが、妻の葬式翌日からザック演じる孫・ジェイソンを連れて旅をし、その道中でもすったもんだコメディ。

 

いやあ、R15だけある。デニーロが5分に1回くらいFワードを言っている!w「マイ・インターン」で見せた出来た人物像とは正反対!

けれど、孫思いな一面にはホロリとさせ・・・なのにラストは、結局それかよ!!!!そしてそうなるのかよ!!!おじいちゃんよ!!!!って爆笑で突っ込んで終わりました。っていうか、役名もアレだよね…w

仕事始めの週末の仕事終わりに、気楽に観れたので新年一発目によかったといえば、よかったのかもしれない。

 

歌ってるザック*1や、肉体美ザックが観れるのも個人的にはニンマリ。最近コメディづいてるよね。シリアス系そろそろどうですか。

 

f:id:megmientus:20170127113827j:plain

バッキバキ

f:id:megmientus:20170127114246j:plain

劇中では前はギリギリ感満載、後ろはプリプリ感満載

 

私が見れてうれしかったもう1人が、ザックの婚約者役のジュリアン・ハフ

 

f:id:megmientus:20170127114241j:plain

 

彼女はお兄さんのデレク・ハフと共にとんでもないパフォーマンスを*2よくしてくれているのですが、彼女のドヤァ!とした見せ場が今作にもあってとてもとてもうれしかったです。でも、彼女・妻としては若干うっとうしい…

 

f:id:megmientus:20170127114239j:plain
この髪型マネしたいけど絶対似合わない…

 

 シリアスどうですか…と言いながらも、ザック主演で同時期にDVDが出た「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行(原題:Mike and Dave Need Wedding Dates)」も面白そうなので、近々観たいと思っています。「ダーティ・グランパ」でも超面白かったオーブリー・プラザに「ピッチ・パーフェクト」のアナ・ケンドリックにアダム・ディヴァインが出てるよー楽しさしか見出せないよーーー!

 


『ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行』2017.1.6 DVDリリース/2016.12.21 先行デジタル配信

 

*1:歌声は別の人だけど

*2:

www.youtube.com

julianne hough derek hough で検索するとたくさん観れます