すきなものばかり

すきなもののことを書きます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

2016年観た映画

【映画館で観た映画】

2016年は36本。

2015年が20本だったので、増やすことができたけど、

本当は週1本は観に行きたかった…!

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

ブラック・スキャンダル

オデッセイ

キャロル

リリーのすべて

マネー・ショート 華麗なる大逆転

これが私の人生設計

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

砂上の法廷

ルーム

スポットライト

グランドフィナーレ

レヴェナント:蘇りし者

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

ズートピア

ヘイル、シーザー!

マクベス

デッドプール

マネー・モンスター

ブルックリン

教授のおかしな妄想殺人

シン・ゴジラ

ゴースト・バスターズ

ハドソン川の奇跡

君の名は。

スーサイド・スクワッド

怒り

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(3回観た)

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

疾風ロンド

ローグ・ワン

ドント・ブリーズ

アイ・イン・ザ・スカイ

ソーセージ・パーティー

 

BEST5は

1.スポットライト

   信仰、倫理、信念…人間の葛藤とプロの仕事を見せられて鳥肌モノ。

   ブライアン・ダーシー・ジェームスが出てるのも個人的にはうれしい。

  

2.ファンタスティック・ビースト

   待望のハリポタ新シリーズ!

   2時間13分ずっと楽しくて、3回も見てしまった…!

   エディはとにかくニュート!彼こそニュート!

 

3.ズートピア

   ホント、よくできた話だと思う。

   思ってても言えないことを、カワイイ画でガツンと言ってくる。

   何かとハラスメントする全おっさん見ろ!いいから、見ろ!

 

4.ブルックリン

   私も地元を離れた場所で伴侶を見つけ、

   定住することを選んだ人間なので共感ポイントが多すぎた。

 

5.これが私の人生設計

   男社会で働いてる身として元気づけられた。

   仕事がうまくいかないときに見たい作品リスト入り!

 

女性が強く生きる映画に胸打たれがちでした。

 

「ドント・ブリーズ」は普段見ないジャンルだけど

TVで紹介されてたのを見て気になってたし、Twitterでも騒がれていたので

勇気を出して観に行ってみたら…めっちゃおもしろかった!

 

ガッカリ映画は、順不同で

スーサイド・スクワッド(予告編で期待しすぎた)

ジャック・リーチャー(前作もダメだった)

マクベス(私には重すぎた)

バットマンvsスーパーマン(暗い、長い)

マネー・ショート(私には難しすぎた)

 

 

【TV/VODで観た映画】

WOWOWNetflixで観てます。

そんな増やせなかった…。

メイズランナーが思ってたより面白かったのが収穫!

3が楽しみ。

 

BAD MOMS

X-ミッション

JOY ※日本未公開。飛行機で。

The Boss ※日本未公開。飛行機で。

Sisters ※日本未公開。飛行機で。

Hello,My name is Dris ※日本未公開。飛行機で。

シンデレラ(2015)

ザ・ファーム/法律事務所

あなたは私の婿になる

インサイドヘッド

イン・トゥ・ザ・ウッズ

メイズ・ランナー

メイズ・ランナー2

リトル・ミス・サンシャイン

パレードへようこそ

フィリップ、君を愛してる!

 

2017年は、めざせ新作50本!