すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadwayミュージカル、海外ドラマ、大作映画とか、とか。

NYひとりたび Season5:かかった費用 Part1

毎年NYに行くようになって、毎回ちゃんとまとめようと思っているのにやってない、できれば振り返りたくないお金のことをやっとまとめてみようと思います。友達と話していて「やっぱりお金のことって気になるよね」となったし。 とりあえず、ちょっとイレギュ…

2018年43本目「ボヘミアン・ラプソディ(原題:Bohemian Rhapsody)」

2018年43本目「ボヘミアン・ラプソディ(原題:Bohemian Rhapsody)」 映画『ボヘミアン・ラプソディ』日本オリジナル予告編解禁! あらすじ イギリスの伝説的ロックバンド「クイーン」のフレディ・マーキュリーに主にフォーカスした伝記的映画。微妙に事実…

NYひとりたび Season5:第72回 トニー賞授賞式に行ってきた!Part2

megmientus.hatenadiary.jp こちらの続きです。 当日 会場入り前授賞式当日は、マチネがある日でしたが、トニー当日の街の様子を見たかったのでRadio City付近を散策。12時前に向かったところ、すでに周辺2ブロックほどに交通規制があり、いたる所にNYPDの警…

NYひとりたび Season5:第72回 トニー賞授賞式に行ってきた!Part1

ことの始まりは、いつのことかは忘れたのですが、今回の旅を決めてからなんとなく。今回の旅は、友達とホテルシェアの旅だったのですが、彼女も観劇好きなので、「その時期にNYにいるのであれば、そしてチケットが取れるなら、行ってみたいね」とぼんやり言…

NYひとりたびSeason5:観劇したもの

NY旅行から帰ってきました。1日だけ雨が降ったけれど、それ以外は連日いいお天気。暑くても25度程度で毎日過ごしやすかったです。 今回の旅のいちばんの思い出はなんといっても第72回トニー賞を会場で観たこと!たっかいチケット代に加え、ドレスアップ用品…

NYひとりたび Season5の観劇予定リスト

いよいよ今週末からと迫ってきました、今年のNY旅。今年は例年になく、観劇チケットを事前に正規購入しており、チケット代だけでNYまでもう一往復できそうなくらいの金額になってます…ううう。 Frozen FROZEN The Musical: Official Broadway Trailer そこま…

NYひとりたび Season4_2本目:Aladdin

この旅2本目は、Aladdin。初NYで観て以来3年ぶり、2回目です。四季での観劇分も入れると3回目。 初観劇は、トニー賞でジーニー役James Monroe Iglehartが助演賞を獲った後だったので、彼が出てくるだけで大盛り上がり!というのを体験しました。すごく芸達者…

NYひとりたび Season4:Broadway Flea Maket

旅程の中で暑かった日、Theatre Districtで開催されるイベントは、Broadway Flea Marketにも行ってきました。 Broadway Flea Market & Grand Auction Breaks One Million Dollar Mark – Broadway Cares/Equity Fights AIDS 毎年9月に、主に劇場関係者によっ…

NYひとりたび Season4_1本目:SLEEP NO MORE

この旅、最初の観劇は、SLEEP NO MOREでした。イマーシブシアターという観客参加型の演目で、会場内の100個程ある部屋で繰り広げられるお芝居を、仮面をつけ、「アノニマス(見えざる者)」として観劇する作品。会場はハイライン近くにあるThe McKittrick Ho…

NYひとりたびSeason4:Mozart in the Jungle プチ ロケ地巡り

お気に入りドラマの1つに「Mozart in the Jungle」があります。ガエル・ガルシア・ベルナル演じる世界的指揮者:ロドリゴと、オーボエ奏者:ヘイリーをメインとした、NYの交響楽団の人間模様を描いたAmazonオリジナルドラマで、NYの町並みがたくさん出てきま…

2018年2本目:スリー・ビルボード

2018年2本目は「スリー・ビルボード(原題:Three Billbords Outside Ebbing,Missour)」 『スリー・ビルボード』日本版予告編 あらすじ 米ミズーリ州の片田舎で、何者かに娘を殺された主婦のミルドレッドが、犯人を逮捕できない警察に業を煮やし、解決しな…

2018年1本目:ジオストーム

少し戻って、2018年1本目。「キングスマン」で映画初めの予定だったんだけど、タイミング合わず「ジオストーム(原題:GEOSTORM)」でした。 映画『ジオストーム』本予告【HD】2018年1月19日(金)公開 あらすじ 天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発…

2018年9本目:ブラックパンサー

時間がたってしまったけど、今年もポチポチ記録。1~8本目も追々記録していくつもり。まずは見たばかりの【ブラックパンサー(原題:Black Panther)】から。 Marvel 映画「ブラックパンサー」日本版最終予告 好き度 大好き 好きなところ ダントツで、オコエ…

NYひとりたび Season5 決定!

5回目(Season5)のNYの旅 を 決めたぞ!! NYに行くようになって記念すべき5回目!5周年!まさか、こんなに早く5回目に到達するとは…。初めて行ったころは予想もしてなかった。 2月からサーチャージが上がったので*1、1月末に航空券を買ってしまいました。…

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018を振り返る(Act2編)

大好きな大好きな、アンディ・ミエンタス&マイケル・アーデン出演のニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018。さらに高まって頭が真っ白になるAct2です。分かってたけど、持ち歌はとんでもなかった!!!!!!!! 終演後にSDでいただいたサイン Act1…

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018を振り返る(Act1編)

まるで夢のようだったニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018が終わってから2週間…うっかり記憶が美化されたり無くなったりしそうなので、そうなる前に超書きなぐり。たぶんちょこちょこ編集する。繰り返しになりますが、わたしはアンディ・ミエンタス…

最近好きな動画【雪の日のDeaf West's Spring Awakening】

最近というか、ずっと好きでことあるごと、特に寒い日には必ずと言っていいほど繰り返し見てる2本です。 大好きな大好きなDeaf West's Spring Awakeningの映像なのですが、2年前の2016年1月、記録的な猛吹雪でBroadwayの全ショーがキャンセルになった日があ…

アンディ・ミエンタス&マイケル・アーデン初来日公演!!が、終わった!!

発表されてから楽しみに楽しみにしていた、大好きなアンディ・ミエンタス(Andy Mientus)とマイケル・アーデン(Michael Arden)が出演した、ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2018が、無事、終わりました。燃え尽きてます…。 2人の来日が発表された…

2017年好きになった人まとめ

年が明けてしまいましたが、2017年のまとめ最後は、好きになった人(推し)まとめ。2017年は例年にも増して、ドラマ・映画・ミュージカルで推しになった人たちがたくさん。毎晩のようにtumblrで画像とGIFあさり。おかげで寝不足の日々…けれど、毎日が楽しい…

2017年観たドラマ・読んだマンガまとめ

映画に続いては、ドラマとマンガまとめ。ドラマはNetflixとAmazonプライムで見て、マンガは電子書籍で読んでることが多いです。どちらも継続的に見てるものがそこそこあるので、このまとめについては【今年見始めた・読み始めたシリーズ/新作】を中心にまと…

2017年観た映画まとめ

昨日、今年最後の1本を観たので、2017年観た映画まとめます。新作映画は全部で42本、旧作は14本でした。劇場で100本とか見てる人尊敬します。 ★印は特にお気に入りの作品。 【新作】 マッドマックス 怒りのデスロード ブラック&クロームエディション 厳密に…

2017年一番良かった<<映画・ドラマ>>

今年みたドラマや映画のまとめをしようかな~と思っていたら、今週のはてなブログのお題が、「2017年イチ推し作品は?」とのことで。 これ、本当にそう思ってて、これにしようと思ってたんだよね…。ドラマ部門はNetflixオリジナル「マインドハンター(Mindhu…

2017年33本目~40本目

33本目:アトミック・ブロンド 映画『アトミック・ブロンド』予告編 カッコいい音楽とビビッドで印象的な差し色。ジョン・ウィックっぽさに惹かれて観に行きました。シャーリーズ・セロンの美しさと、ジェームズ・マカヴォイのヤバさを堪能した2時間でした。…

アンディ・ミエンタス&マイケル・アーデン初来日公演!!

大変お待たせいたしました…『ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2018』追加キャストを発表します。遂にマイケル・アーデンとアンディ・ミエンタスが満を持しての初来日‼️みなさん、来年も年明けからシアターオーブに集合ですよ❤️https://t.co/LELt1LA0…

NYひとりたびSeason3_6日目/7日目/8日目:パッキングと帰国

楽しかったBook of Mormonで観劇スケジュールを〆たあとは、帰り道にあったアイスクリーム屋さんでお夜食。Amorinoです。 www.amorino.com 秋田のババヘラアイスのようにお花の形に盛ってくれるので、とてもかわいくてフォトジェニックになります。けれどア…

NYひとりたびSeason3_6日目:Book of Mormon

この旅、最後の観劇は「Book of Mormon」2011年、トニー賞でベストミュージカル賞を初めとした9部門を受賞した超人気作品です。 bookofmormonbroadway.com 人気作だけあって、TKTSには出てこないし、連日ほぼ満席なのでTicketmasterで事前に購入していきまし…

NYひとりたび Season3_6日目:ウィリアムズ・ソノマとホールフーズ

旅の途中で気づいたことがあります。「いろんなパン屋さんに行こうと思っていたんだった」と。中盤で思い出しました。その中でもいちばん行きたかったのがARCADE BAKERY。雑誌の特集でもガイドブックでも必ず載っているこちらのお店。 観劇前のおやつに…と思…

NYひとりたび Season3_6日目:ミートボールランチ

ホテルに荷物を置いたら、ランチへ。BOOKMARKに行きたいのでその近くでランチを取ることにしました。このエリアは落ち着いた雰囲気で好き。 WAVERLY PLって、ディズニーCHドラマの「ウェイバリー通りのウィザードたち」のだ! ランチはマンハッタンにいくつ…

2017年24本目~32本目

夏以降、観た映画。感想をちゃんと書こうと思って下書きはあったりするんだけどTwitterで気持ちを吐き出すと満足してしまう…。大して本数観てるわけでもないけど、感想書いたものも列挙していきます。観た順はもはや適当です。 24本目:ジョジョの奇妙な冒険…

NYひとりたび Season3_6日目:お散歩とトレジョ

ZABAR'Sで買った重い荷物を肩に食い込ませながら72丁目駅に寄り道しながら歩いていきます。*1 ホントいい天気 Google MAPを観ていたら2016年の私はぜひ立ち寄らなければならない場所を発見! Beacon Theater!2016年のTony賞授賞式会場です。2016年のTonyは…