読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものばかり

すきなもののことを書いてます。NY、Broadway、海外ドラマ、大作映画が中心になる予定。そんな難しいことは書けないし、記事は常に進化してます(加筆修正よくする)

トニー賞コンサート in TOKYOに行ってきた

去る3/18、トニー賞コンサート in TOKYOに行ってきました。 www.wowow.co.jp 去年のトニー賞直後に開催が発表され、誰が来るんだ…とドキドキしてたら発表されたのがこの2人! ケリー・オハラ&マシュー・モリソン! gleekな私にとってはマシューが来るだけで…

#旅行鞄の中身 スーツケース編

こちらに続いて、スーツケース編を。 megmientus.hatenadiary.jp スーツケース自体は何年も前にウォルト・ディズニー・ワールドに行くときに買い物をしこたまするために買った65Lくらいのを使ってます。リモワのBOSSA NOVAのグリーン×ベージュを買うのが憧れ…

#旅行鞄の中身 機内持ち込み荷物編

先日、Twitterでこんなツイートを見かけました。 #旅行鞄の中身 教えて!スーツケースでも手荷物でもさ!— はと@レギオン始めました (@810ibara) 2017年3月12日 Twitterでこのタグをつけてツイートしたものの、140文字ではまとめきれず、今後の旅のためにも…

NYひとりたび 2016 1日目:散策と夕食

少し休憩したら、20時近くなってたので夕食を仕入れに出かけます。 ホテルから2分ほどあるけばこの景色! MACY'Sの前にテーブルやベンダーが出てて みんな思い思いに過ごしています。 陽が落ちると涼しく過ごしやすくなって、 ここで過ごすの気持ちよさそう…

2017年9本目:LA LA LAND

もちろん公開初日に観てきた! 「ラ・ラ・ランド」本予告 そして翌日の今日、もう一回観てきた! 連日観ても泣ける、なんということだ! 明日も観たい! この気持ちをどう言葉にしたらいいのかわからない! 最高にロマンチックで、美しくて、鮮やかで 最高に…

NYひとりたび 2016 1日目:JFK~ホテル

飛行機を降りたらわき目もふらずイミグレへ向かいます。 JFKのイミグレはとにかく並ぶ! 初回の旅では2時間並んだ… 2回目の旅は、その時のESTAで入国実績があれば 機械(キオスクと皆言ってる)*1での入国がOKとなっていたので、 そちらでものの10分で入国。…

2017年5本目【ドクター・ストレンジ】

話題だしさっさと見なければな2017年5本目は 【ドクター・ストレンジ】 IMAX 3Dで観ました。品川のスクリーンでっかい! 映画『ドクター・ストレンジ』日本版予告編2 乗り物酔いしやすいので、IMAX 3Dで観たら酔うかな~と 思いながら観たのですが(しかも…

NYひとりたび 2016 1日目:成田~JFK

旅の始まりは成田から。 毎回取ってしまうこの掲示板 ランチに鰻と蕎麦を食べて、ショップをぐるりと見てたら 保安検査場が混み始めてたので慌てて出国。 免税店見たかったのだけれど、激混み…みんな爆買い。 銀座のロッテ免税店で買ってたTOM FORDのリップ*…

2017年4本目【マグニフィセント・セブン】

2、3本目*1について記録してないけれど、 ちょっと黙っていられないので先に書きます。 2017年4本目は【マグニフィセント・セブン(原題:The Magnificent Seven)】 映画『マグニフィセント・セブン』予告編 原案である、「七人の侍」も「荒野の七人」も私…

NYひとりたび 2016 #0

NYが好きです。 2014年に、30歳記念に初めてひとりで行って、 まんまとドはまりして以来、3年連続で行ってます。 ブロードウェイミュージカルに、お買い物に、食べ歩きに。 もっと早くにNYに行ってればよかったーと悔やんでるけれど、 滞在費や物価を考える…

2017年1本目【ダーティー・グランパ】

ミーハーで映画好きの友達には 「大作ばっか観てる割に、スターウォーズ全部見てないのに映画好きっていうな! ミニシアターも観ろ!」といわれている私ですが そんなことは気にせず、今年も好きなものだけ観ていきます2017。 さて、2017年1本目は、ロバート…

2016年観た映画

【映画館で観た映画】 2016年は36本。 2015年が20本だったので、増やすことができたけど、 本当は週1本は観に行きたかった…! スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ブラック・スキャンダル オデッセイ キャロル リリーのすべて マネー・ショート 華麗なる大逆…

NYでSpring Awakeningのリバイバルを観てきた

年末にNYのブロードウェイでミュージカルを見てきました。お気に入りの俳優・Andy Mientus(アンディ・ミエンタス)が、【Deaf West's Spring Awakening】 に出演していて、どうしても観たかったので… オリジナルの【Spring Awakening】は、2006年に今をとき…

2015年見た映画

▽2015年見た劇場で見た映画 ゴーンガール 6歳のボクが大人になるまで ジャッジ 博士と彼女のセオリー ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密 バードマン セッション 進撃の巨人(前編、ジャパンプレミア) ジョン・ウィック MAD MAX 怒りのデス・ロード(通…